ハリ止めの薬が出されたら | 助産師が勧める妊活・妊娠・出産における楽しみ方・写真の撮り方♪

助産師が勧める妊活・妊娠・出産における楽しみ方・写真の撮り方♪

カメラ好きの助産師が、妊娠中から出産における写真の撮り方を少しずつ伝えられたらなーと思い綴っていきます。
それに加え、「野菜ソムリエ」「マタニティ・産後ヨガのインストラクター」の資格も活かし、タメになる情報を伝えていけたらと思っています。


助産師が勧める妊娠中から出産における楽しみ方・写真の撮り方♪


このお薬、見覚えがある人も多いのではないでしょうか?


そう、産科でお馴染み「ウテメリン」ちゃんです


妊娠中にお腹のハリをよく感じる人に出されるお薬です。


副作用で、動機がしたり、気分不快・吐き気等が出る人も居ますが、それははじめだけで、体が慣れて少しずつ落ち着く場合もあります。


ただ、やっぱり体に合わない人もいるので、飲むのが無理だと思ったら、先生に相談しましょう。


また、お腹がハルのは赤ちゃんからのサインであり、体の冷えが関連していることが多いので、薬を飲んで体を温め、ポカポカとお過ごし下さい黄色い花


「薬を出されちゃった・・・。」と、少々凹む人もいるようですが、これは赤ちゃんを守るために必要なお薬。

そう思って、1枚写真を撮ってみましょう。カメラひらめき電球

後から見た時に「あ~このお薬飲んでたなぁ。頑張って飲んで乗り越えたなぁ」と思える日が来るでしょう。


また、何の薬を飲んでいたのか、ほとんどの人が忘れてしいまいますが、写真を撮っておくと薬の名前も一緒に残り、後々何かの時に思い出す事も出来ますよお月様



ペタしてね
人気ブログランキングへ