みなさんこんばんは。
新年あけましておめでとうございます。2021年がスタートしましたね。2020年は世界中でコロナウィルスが蔓延し、想像できないほどの苦しい1年でしたね。僕自身コロナにかかりはしませんでしたが、旅行も満足にできずなかなか辛い1年となりました。
2021年になってもコロナウィルスが収まってくれるはずもなく、明日くらいに関東の方で再び緊急事態宣言が発令されるようですね。コロナ禍が明けて前みたいにみんなで笑顔で外に出られる日が来るまで、今は耐えてコロナにかからずに元気に過ごしましょう。


さて、長かった年末年始の連休も今日が最終日となってしまいました。思い返せば12月25日から始まった僕の連休も、12日が過ぎたんですね。ほんとに12日も過ごしたかなって考えてしまうほどあっという間だった気がします。
ここ最近の年末年始はちだの帰省にくっついて九州旅行をしていたのですが、今年はご覧の通りコロナ禍のため恒例となりつつあった九州旅行も断念。ひさしぶりに愛知県で過ごしました。途中1泊2日の実家帰省を挟みつつ、基本的にはアパートにずっとこもりっぱなしでしたね。まあ、ほんとになんもしてない連休でしたよ。

そういえば紅白歌合戦をわりと27年目にして初めてぶっ通しで見ましたね。今年の紅白は、嵐の最後の歌唱や鬼滅の刃で一躍時の人となったLiSAさんの鬼滅メドレーなど見どころ多かったみたいですが、僕が1番印象に残ってるのはYOASOBIさんの夜に駆けるですね。
僕は基本ああいうボーカロイドみたいな曲はあんまり好んで聴かないので、夜に駆けるが流行ってた時も全然聴かずにここまで来ました。でも紅白で初めてフルで聴いて「わりとえーやん」と思ってしまいましたね。聴くところによるとYOASOBIさんはこの紅白が地上波初の生披露だったらしくて、初生披露のわりには歌も上手だし可愛らしいし一気にYOASOBIさんのファンになってしまいましたね。しかもまだピチピチの20歳‼️きっとあの瞬間、日本中のお茶の間がYOASOBIさんに釘づけだったんじゃないでしょうか。

嵐のカイトとhappinessを聴いて、「これで嵐をテレビで観られるのも最後かー」って寂しい気持ちになりました。嵐は大晦日に配信ライブをやってて、僕もそれ観ようと思ってたんですけどすっかり忘れちゃってて…
紅白で嵐のライブ中継観て、「あ、そういえば嵐配信ライブしてるんじゃん」って絶望してました。J-POPを牽引し続けてきた嵐がいなくなった今、J-POPはこの先どうなってしまうんでしょうかね。

12日もあったはずの僕の連休が終わります。
明日からまた、毎日仕事に勤しむ日々が始まるのかー。次はゴールデンウィークの連休。まるまる4ヶ月くらいありますが、ゴールデンウィークは一応年末に行けなかった九州旅行に行く予定なので、それを楽しみに明日からお仕事がんばりたいと思います。

今年もよろしくお願いします。