みなさんこんばんは!
仕事辞めたくてイライラしてる井本です!
前職に戻る決意をしたはいいんですけど、支店長に「辞めます。」ってのがどうも言えなくて毎日ストレスが溜まっている一方です。
うちの会社はアホ人間ばっかなのでどうでもいいんですが、支店長はほんとにいい人でそのせいでなかなか言えないです。八方美人でテキトーに合わせるだけの支店長ですけど、人当たりがいいから良い人感が演出されています。
僕のこれまでの経歴も、18歳で入った会社は正社員だったのですが後は期間社員だったので、「辞めます。」という意思表示をしなくても時が来たら辞められました。
最初の会社では自分から「辞めます。」とちゃんと言えたのですが、もう5年も前のことですよ。あの頃の勢いも無いので、いつも仕事中に「今日こそ支店に帰ったら支店長に辞めるって言おう。」と決意するのですが、終わって1時間半かけて帰っている間に決意はしぼんでいき、けっきょく何も言えずに帰ってしまいます。
メールしようかなとも思ったのですが、辞めるっていう大事な連絡をメールでするのは社会人としてどうなのよ、と思ってしまいなかなかできません。正社員ってマジで大変ですわ。これなら時が来たら自動で辞めれる期間社員の方が100倍マシですね。期間社員に憧れます。



さて、タイトルの降格のお話です。実は昨日、ちだから降格を言い渡されてしまいました。
僕はただいま、2人の洗濯物を洗濯する「洗濯大臣」という役職に就いています。洗濯大臣は、変わりゆく天気を敏感に察知して、晴れたら外に、雨だったら部屋の中で洗濯物を干さないといけません。部屋干しして洗濯物に不快なにおいがつくようであれば、洗剤や柔軟剤の変更を検討しないといけませんし、衣類とタオル類の洗う量と在庫を確認して新しい衣類やタオルが無くならないようにしないといけないのです。なかなか大変な仕事なんですよ。
さて、洗濯大臣に就任して早2年が経ちます。僕はこれまで特に大きな失敗もなく(外に干してたら雨が降ってきて、洗濯物がビシャビシャになるくらいならあります。)無事に洗濯大臣としての責務を果たせてたと自負しておりますが、昨日ついに事件が起きました。
まずはこれをご覧ください。




このパジャマかわいいでしょー😍
色合いといい、柄といい僕の好みにピッタリだったんですよねー😆😆



ってパジャマの話じゃなーーい


この紐は、今年のちだの誕生日にプレゼントしたジェラートピケのパジャマのズボンの紐です。
昨日洗濯したらマジで勝手にちぎれたのです。
このことはもちろん、ちだにすぐに報告しました。悪いことは隠してもいずれバレてしまうからです。みなさんも悪いことは隠さずにちゃんと言うようにしましょうね。


さて、ジェラピケのパジャマはちだの大のお気に入りだったので、そのパジャマの紐がちぎれてしまってちだはとても悲しみました。そして、悲しんだ末に出した結論が

にゃおすを洗濯大臣から平に降格します

とのことでした。



いや、平ってなん⁉️⁉️⁉️

平って平社員とかの平ですよね⁉️⁉️
大臣の下って平社員なん⁉️⁉️
とか思いましたが、大臣の下は僕も良くわからないのでとりあえずそーいうことにしときましょう。大臣を辞任させるという手もあったらしいのですが、そうなるとちだが洗濯大臣に就任しないといけなくなり、それはだるいから平に下げてでも僕を使い続けるつもりみたいですね。大臣から平に下がってしまったことで、どのくらい待遇に差が出るのか想像もつきません。
てかこのちぎれた紐も僕のせいじゃないのに。。
こんな仕打ち、あんまりです。マジメに仕えてきたこの2年の成果は、たった1回のミスで無くなってしまうものだったのでしょうか。洗濯平社員から洗濯大臣に返り咲ける日はやってくるのでしょうか。

落ち込んだ気持ちは、シャワーで洗い流してくることにします。そしてバスタオルでキレイに拭き取って、そのバスタオルは洗濯平社員の僕の手によってまたキレイなバスタオルとして戻ってくることでしょう。