みなさんこんにちは!
そろそろ眠気が襲ってきました井本です。
昨日の18時に目覚め、見事昼夜逆転になってしまったのですがそれは嫌なので直すために今日は夜まで起きてる予定でした。
が!!
ただいま16時半。
ヤバい
眠いです!!
どうしたものか。今寝たら確実に昼夜逆転のままですよね🤔気合で起きます。24観ます。
さて今日は、朝からあちこち用事を済ませてました。年金手帳の再発行、印鑑登録をしに市役所へ行き、免許の住所変更と車庫証明の変更のために警察署へ行き、自動車の登録変更の様子見で陸運局へも行きました。
僕は1人じゃなにもできません。実家にいた頃は全てママに任せていました。ママも優しいので文句を言いながらも全てやってくれていました。なので僕はなにもできませんし、なにも知りません。
ちだには迷惑をかけないように僕はがんばっています。ちだもなかなか物知りなので、油断していたらすぐにちだに聞いてしまいます。それでは自分の成長になりませぬので、がんばっているのです。井本ただひこ25歳。がんばりどきです。
大戸屋という和食屋さんがあります。あそこは野菜をたくさん使った体に優しい料理を提供することで有名です。もうひとつの食卓です。
僕は前日までヨーロッパに行ってました。ヨーロッパの食事は、みなさんの予想通り健康とは真逆のものでした。脂っこい食事に、コーラ。野菜はハンバーガーにはさまってるまずいトマトか
寂れたアジア料理店の味のしない焼きそばに入ってるキャベツくらいです。あの2週間はとってもとっても楽しい2週間でしたが、僕が25年かけて蓄えてきた健康食事貯金を使い果たした気がします。健康食事貯金とは、健康的な食事をしたらポイントが貯まっていくシステムなんです。
見返しただけで胃もたれがします。
というわけで一から健康食事貯金の始まりです。記念すべき1ポイント目は大戸屋にきました。
大戸屋名物、母さんのチキン煮です。
ご飯は冷えっ冷えだし、愛知のくせに白みそ汁だし、チキンはあっついし、いいとこないように見えますがそんなこともありません。
野菜がたくさん入ってるんです。
ご飯冷めてようが、赤だしじゃなくて白みそ汁出てこようが、野菜が多いのでいいんです。
そんなことじゃ怒りません。野菜を摂取して栄養足りてますからね。
みんな、大戸屋にいこう。





