みなさんこんにちは!
ミュンヘンはただいま16時40分です!
今日はノイシュバンシュタイン城に行くツアーに参加する予定が寝坊のため行けず、、
なにしようかなーと思ってたらなんと、日本から友達が電話をかけてくれまして、その友達が言うには「スーパーとかで買い物するとわりと新しい発見があるから行ってみるといいよ」とのこと。
その楽しみ方は海外に慣れた人がするもんじゃないか?と思いつつ、スーパーを探すついでにご飯を食べにミュンヘンの街をブラブラ。
お昼ご飯です。
ミュンヘン来てまでスタバで食べました。
あまりおいしくありませんでした。
雨の中ウロウロ彷徨ってたら、なんと偶然スーパーを見つけました!お菓子やらお酒やらを買って、来た道を帰ろうとしたのですが、なんと道に迷ってしまいこれまたウロウロ。
英語も怪しい井本ができる最大の質問
「アイウォントゥーゴートゥーミュンヘンセントラルステーション。ウェアーユーゴーイング?」
で道行く優しそうな人に聞いてみたはいいですが、返してくれる英語がまじでわからん。けっきょくグーグルマップ使いました。
一応現地のそーいう触れ合いを楽しんでみたいとも思っていたのですが
やはり僕みたいな英語もできない人は素直にケータイに頼るのが1番ですね。
夜は、ドイツらしくソーセージとビールで乾杯したいところですが、どこかいいお店はあるかな。
