みなさんこんにちは!
井本は数年に一度、ひくほどツボに入って笑いがとまらない瞬間が訪れます。
それがいつくるのか誰にも分からず、「え、そんなことで…?」ってことでおもいがけない出来事が井本のツボを刺激するのです。
そして今日、それも今さっき井本のツボを掴んで離さない出来事が起きましたので、今後のためにここに書き記しておこうと思います。
最近、僕とちだの間で密かにはやっていることがあります。軽くトンっと体を押して、押された方は大げさに転んで「ひ、ひどい…およよよ」と演技するという例の茶番です。
はい、こんなこと毎日やってるんですよ僕ら。
こんなんで楽しめるので幸せもんですよね。
で、今日も相変わらずそんなことやってたんですよ。自分の脱いだ服をたたまないちだが僕の横をすりぬけて寝室からリビングに移動しようとしたのでいつものように背中をトンっと押したのです。
そしたら
この洗濯物を干す器具の、フックのとこにちだの自慢の鼻がひっかかってしまったらしく右の穴と左の穴が貫通してしまったらしいのです。
これは大変だ。
…今これ書いててなんで僕はこんなことであんなひくほど笑えたのか理解できないのですが、
ちだが「え、そんな笑う?」ってなるくらいずーっと笑っていました。
これが俗に言う「ツボに入る」というやつです。
こんなことで2019年で1番笑えるなんてきっと僕は幸せもんだ!!
洗濯機が終了の合図を鳴り響かしているのでこの辺で!笑
