さて、時は遡り2019年4月21日(日)
ちだを連れて密かな趣味であるお気に入りのカフェ探しの旅へ。
この日訪れたのは、愛知県幸田町三ヶ根にある
「古民家カフェ 茶蔵」というお店。
ここでお店の外観の写真でも用意していたら人気ブロガーの第一歩だったのですが、気の利かない僕はもちろん写真なぞ撮ってるわけもなく…
回転寿司のととまるの横にあるカフェです。
この店のイチオシかどうかはわかりませんが
僕は、揚げパンのはちみつシナモンとほうじ茶ラテを注文。
少し欠けているのはご愛嬌。
揚げパンは、プレーン、きな粉、抹茶、はちみつシナモンの4種類。
お味は、うーん、シナモンがすごい。
これ絶対プレーン頼むべきでした。
初めてなのにいきなり変わり種頼むのは王道じゃありませんね。
次はプレーンを食べます。
ほうじ茶ラテはなかなかおいしい。砂糖入れないと甘さが皆無なのでスプーンで2杯いれたら井本好みの甘さになります。おススメです。
ちだはというと
チョコレートパフェとほうじ茶ラテを注文していました。
パフェって絶対全部食べきる前にくどくなりますよね。だから僕はあまり好きではありません。
ちだも、おえっぷおえっぷいいながらなんとか完食していました。
味はおいしかったとのこと。
大人気ユーチューバー、東海オンエアのみなさんのおかげで岡崎市へ訪れる観光客が増えているらしいですね。
岡崎市の隣にある我らが幸田町も、その恩恵にぜひあやかりたいところですね。
東海オンエアのファンの皆さん!!
幸田町三ヶ根には、こんなにステキなカフェがありますよ!
三ヶ根駅からもそこそこ歩くし、車できても入りづらいし、岡崎から車で来るのも大変だし
来る機会ないかもしれませんがもし幸田町に来た際は、三ヶ根にある「古民家カフェ 茶蔵」へぜひお立ち寄りください!!

