チケットと言っても、
チケットそのものでは無くて、
チケットホルダーです。




ヲタ活するようになって必需品は、
チケットホルダー。



ただ、このワードで検索すると、
名札のように、チケット入れて首からぶら下げるタイプの物も上がってきてしまう。



ヲタで言うところのは、
手にしたチケットを、観劇当日までしっかり入れておく物のことです。



だいぶ前、
Kis-My-Ft2のライブでグッズだったチケットホルダーを、
かなり長いこと愛用していた。



でも、キスマイ担降りして、
ふぉ〜ゆ〜の現場や、DIAMOND☆DOGSの現場などに行くようになってから、
これを取り出すときにちょっと恥ずかしい気持ちに。
(特にD☆Dの現場では)



なので、いろいろ考えて吟味して、
購入したのがこれ。












私のはサイズがちょっと大きめで、
A4のフライヤーを半分折にして入れることができる。
D☆Dのチケット購入ポイントのプリントを入れることもできる、
というのでずっと愛用していた。


ところが。



フタの部分がびりっと。



切れてしまいました。


確かにちょっと入れすぎて、
厚みが増していたからかも。






で、即購入したのが、
これでした。
私は封筒サイズ。





ずっとずっと欲しいものリストに入れていたのが、
ついに購入のタイミングかと。
(大げさ)






さっき届きました。


でもまだ今日は使わない。

明日以降、
どこに何を入れるか、よーく考えてから使い始めます。







余談ですが。



つい先程、
SHOW BOY、1公演追加しちゃいました。



ナビザでまだ取れたのですが、
なんと、補助席です。


しかもラスト1だった。







今日はこれから仕度して、
品川へ行ってきます。





では。