昨日は仕事終わりにケーキを買って帰りました。



















バイトから帰宅した娘が驚いていたので、
「お祝いだから」と答えたら、
「岩本照の誕生日だから?」と。



そんなお祝いしたことないでしょうに。



自分の誕生日でさえケーキを買うことをやめて家に帰ったのに(雨降ってて荷物多かったせいもあるけど)、
岩本照の誕生日祝いますか私が。








ケーキはもちろん、
ふぉ〜ゆ〜が歌番組でゲスト出演して歌うこと、
それも、
Everything 4 Youを歌うことが発表になった、
そのお祝いですよ。


指は例によって息子です。

















たたみます。

そんなわけで、
ふぉ〜ゆ〜の仕事に関しては、
順風満帆。




ただ、メンバー単独のお仕事では、
私の推しに関しては不安が。。。
















発表直後から、
FCからチケット申し込みのお知らせが全く来ない事に不安を抱き、
やっとお知らせが来たかと思えばストーリーやらキャストやらが大幅に変更に。






演者さんの呟きから推し量ることしかできない身としては、
ひたすら情報のかけらを集めて想像するのみ。












演者さんの呟きで、

お稽古が終わらないだの、
セリフが変わるだの、
とにかく進めなければだの、
そんな言葉が上がってくる舞台って何?







少なくともジャニーズの人が出演する舞台で、
そんなこと聞いたことがなくて。






毎日情報を提供してくださるある演者さんに、
今日、労いの言葉をかけていらしたのは、
ふぉ〜ゆ〜がお世話になった演出家さんだったので、
私からしたらお知り合いどうしだったのかとびっくりした。





稽古場でのお稽古はあと4日だそう。


それが終わったら劇場入りするのでしょう?
















充実したお稽古の様子がうかがえる、
他のメンバーさんの舞台を羨ましく思ってしまう、
心の狭い私です。







こんな気持ちで初日を迎えるなんて、
だれが得する舞台なのでしょうか。