昨日、博品館劇場で行われた、
DIAMOND☆DOGSの森新吾さんのお別れの会、
考えた末に行かなかったのですが、
深夜までTLをずっと追っていました。



森新吾さん推しだった方だけでなく、
D☆Dの他のメンバーの推しの方や、
俳優さん、演出家さんなど、
たくさんの方が駆けつけたそうです。





D☆Dのメンバーが並んでいるところを見て泣き崩れたというふぉろわさんのツイートを見ました。



行ったからと行って区切りがついた訳ではなかった、
というツイートも見ました。



これでもう会うこともなくなってしまうんだと思ったから最後に誰々さんに会えて良かった、というツイートにハッとしました。






私は今日になっても、
まだ、やっぱり行けたんではないか、
と散々考えてしまいました。


ダンスレッスンの時も、動いているときは頭は空っぽなので、ついついそんなことを考えてばかり。



今回は、いつものポリシー「行かない後悔より行った後悔!」を実践しなかったわけです。



家ゴトがまだ軌道に乗っていないのが主な理由ですが、
体調が万全でないこと、
1番の推しではないから、など、いろいろ迷い、
娘の「それならやめたら?」という言葉が決定打になった。


けど、
結論として、
最期の時は何をおいても行くべし。







今日も咳が出るのですが、
なんとダンスの先生も同じ症状になっておられた。



お医者さんには行ったのですか?と先生に聞かれて、
そういえば、もう半月くらい咳していると気づいた。


痰が絡んだりする症状は改善して、
回数もかなり減ってきたので気にしていなかったのだけど、
もしかしたら風邪ではなくもっと別の病気?なんて急に心配になってきた。



治りきらない状態がまだ続いたら受診しよう。





今日は半月ぶりにダンスレッスンに行って、
バテバテになるかと思ったけどそんなことはなくてホッとした。









たたみます。

気持ちを切り替えます。(切り替えよう!)










明日は、滝沢歌舞伎ZEROぶりの観劇です。


令和初観劇です。


ジャニーズではなくD☆Dです。



先日から何度か記事にしている「アクトカンタービレ scene2 GOLDEN LEONADE」の初日公演に行ってきます。




ピース役で出演される水谷あつしさんが今日記事をアップされています。




土曜日のニコ生配信動画を観て、
特典付きチケットを買うかどうか、
散々迷ったのですが、買わなかった。




今回は1回だけの観劇で我慢しようと思っています。



理由は。



推しは1人にしなければ。


広げすぎた間口は狭くしなければ。



と、自分に言い聞かせているからです。





観劇の回数だけが推しへの気持ちではないと、
これも自分に言い聞かせて。














たたみます。

そんな舌の根が乾く間もなく。





今日は某サイトのSHOW BOYの先行抽選の結果が出ました。



かろうじて、ですが、
名古屋の千穐楽に行けることになりました。



某サイトのは落ちてしまって、
とてもとても落ち込んでいたら、
ちょうどそのタイミングで、
別サイトでの先行抽選があると知り。




東京の公演では、初日や楽日にあまりこだわらないようにしているのですが(そんなにいっぱい申し込めない)、
大千穐楽はどうしても観たい。


野鳥の会レベルだと思いますが、
行ってきます。







話は戻りますが、
アクトカンタービレ 、
初演の時に脚本・演出として、
今回は協力としてお名前が出ている、米山和仁さん。



今30-DELUXと宇宙sixの公演でとても話題になっている「のべつまくなし」の脚本・演出の方でもありますね。


先日のぴたラジに、
松本幸大こたくんと、山本亮太りょちゃんがゲスト出演したので注目していたし、
東京千穐楽に林翔太さんと目黒連くんが出て、
6人の宇宙sixになったことですごく話題になっていて、
ツイート読みながら帰りの道で泣きそうになったり。



劇団ホチキスの方なのですが、
アクトカンタービレに協力してくれたきっかけは、
町田慎吾さんだそうです。
(初演のパンフレット情報)





ジャニゴトもD☆Dごともなんだか垣根が低くなってきて、
いろんなところでエモい事案がいっぱいあります。





終わり方がわからなくなってきたのでこれでおしまい。