ふぉ〜ゆ〜は、会いに行けるジャニーズです。


先日は、「会いに行けるを超えて、一緒に電車に乗れるアイドル」とも形容されましたが(しゃべくり007)。




会いに行けるということは、
反面、
こちらから会いに行かないとテレビでは会えない、
ということです。





でも、このGWではそれが違う。

月曜日、しゃべくり007ゲスト出演、

木曜日、ゴゴスマ(イレギュラーでしたね)。

そしてVS嵐にザキさんがゲスト出演!

土曜日にはぴたラジもあります。



会いに行かなくても会える!

ふぉ〜ゆ〜担にとってもまさにゴールデン!









チーム埼玉、ほんとチーム編成ありがとう。


ザキさんの紹介のときに、
ふぉ〜ゆ〜の宣材写真とともに映った、
嵐コンのときのザキさん。


これに収録のですね。


ちなみに、私が初めて買った嵐DVDがこれでした。


世間の方からしたら、
誰?な感じでしょうが、
私にとっては、
これを出して紹介してくれたのね、
と嬉しい気持ち。
















亀梨さんのエピソードトークの時に、
潤くんの家に遊びに言ったメンバーが、
Hey!Say!JUMPの山田涼介、薮宏太、
宇宙sixの江田剛、
って、江田ちゃんがまさかの写真でご出演。


(江田ちゃん、舞台大丈夫でしょうか。)




そして、
ザキさんから披露された、
嵐コンでのドッキリのエピソード。



これは嬉しかった!



ぴたラジで、(今日見つけた情報によれば2018年4月のオンエア)メモリーズふぉ〜ゆ〜のコーナー、
「五里霧中」の曲のエピソードから出てきたやつです。




潤くんとザキさんで一触即発の喧嘩をする、
最後にはドッキリ、ってお腹に書いてあって、っていうやつ。



大野さん、「ジュニアの子、泣いちゃって」って言ってました。



ぴたラジ情報によれば、
泣いてしまったというメンバーで名前がはっきり上がっていたのは、
宇宙sixの山本亮太さんです。



一度に宇宙sixのメンバー2人までも登場させてくれてありがとう。


これはふぉ〜ゆ〜ファンには知られたエピソードだけど、
嵐の番組で嵐さんと一緒に語ってくれる日が来るとは、
本当、ザキさん、ゲストに出てくれてありがとう。




ちなみに。


このドッキリのエピソード、
2018年にも話していましたが、
確か2013年のぴたラジで「夏の思い出を語ろう」という臨時にできたコーナーでも話していたと思います。




その時は、「1年間で、嵐のコンサートしかお仕事がなかった当時」という語りから始まった話の中で、
このドッキリのエピソードが出てきたと記憶しています。


私ははっきりわかりませんが、「いざッ、NOW!」のツアーDVDの中に、
「入り待ちマニア、出待ちマニア」という特典映像的なものがあって、
ツアーのオーラスにジュニアが記念写真を撮っているシーンがあります。
そこにふぉ〜ゆ〜とか宇宙sixのメンバーがいっぱいいるので、
ドッキリ仕掛けたのはこの頃なのではないかなぁと思っています。








さらに余談ですけど、
潤くんとザキさんのドッキリに、
大野さんが突如加わったわけは、
福ちゃんが大野さんを誘ったんだということが、
2018年のメモリーズふぉ〜ゆ〜のコーナーで暴露されていますね。


辰巳さんまでもが「お前だったのか」とびっくりしておられる。



いろいろ思い出しましたよ。
(ツアーの当時を、じゃなくて、ぴたラジのエピね)





ザキさんの番組でのトークでは、
何度か「はてな?」となる場面があったけど、
そこは、ニノさんか芸人さんがちゃんとフォローして「たむけん的なあれ」と入れてくれたり、
いろいろで、
通訳の辰巳さんがいなくても、しっかりピンでお仕事こなしてくれて、
ザキさん、テレビの番組的にも成長してるなぁ、と安心して観ていました。








「VS嵐に出ることが夢だった、それがこれで叶った」って最後に言ってくれて、
ほんとにほんとに、
嬉しい番組でした。



「もう1回呼んでください」と言いながら、
指はしっかり2本出していたのが、
いかにもザキさんらしくて、
最後の最後まで面白くしてくれて、ありがとうございました。





これで、ふぉ〜ゆ〜全体としても、
「また呼んでいただけそうな番組」になりましたね。


先日の「しゃべくり007」でも、「また呼ぼうよ」と言っていただけたし、
VS嵐もそれに加わりました。






GW今年は本当に嬉しいこといっぱいです。




今はちょうど「会いに行けない」時期ですけど、
(舞台の公演期間じゃないので)



こんなにもテレビでふぉ〜ゆ〜に会えるなんて、
嬉しくてたまりません。