今日もダンスレッスンはお休みしました。


咳の回数はだいぶ減ってはきたものの、
ひとたび咳が出ると、ものすごい音になってしまい、
ダンスで息が上がるのがしんどいからなぁと、
朝から思っていて、
行く決心がつかなかったからです。



レッスン時間終了後、
先生とメンバーからLINEが来て恐縮してしまいました。

痰が出なくなってきたのでもうだいぶ良い感じです。


























たたみます。



たたんでいるこっしーの、
あゆふぉゆ更新が唐突にありました。






レントゲン撮ったんですね。



もう何してもいいとお医者さんに言われたそうです。

松葉杖を返したとも。


でも、既往症(怪我でそう言うかどうかは知りません)は侮れないので、
気をつけてほしいと思います。





そのタイミングで上がっていた、
黒髪こっしーにはびっくり。



黒髪になるととたんに、
実在の人物感が出て、
アラサー男子な空気が笑。



私としては、
自撮りも好きだけどリアリティありすぎなので、
できれば黒髪ではなく明るい髪色で、
かつ、ドーランでお肌のアラを隠していてくれる方が良いです(どーでもいい)。











たたみます(今日は連発🎶)


本日発売の雑誌がいくつか届きました。








STAGE SQUAREが良いです。


ふぉ〜ゆ〜関連のページがいっぱいあって、
読んでいるだけで至福の時間。




目次だけでも。







ふぉ〜ゆ〜と秋山大河「SHOW BOY」


ザキさんと翔太「デルフィニア戦記」


越岡裕貴と福士申樹「サムライ・魂」−赤と黒−


さらには辰巳雄大と戸塚祥太「BACKBEAT」も。






すごいですよね。


ふぉ〜ゆ〜のメンバーのうち、
すり〜ゆ〜までもがそれぞれ単独のお仕事がある。


なおかつふぉ〜ゆ〜としてのお仕事もある。





ふと、辰巳さんの出演舞台と、こっしーの出演舞台が上演期間が被っていることを改めて思って、
胸が熱くなった。



メンバーそれぞれを思いながら別々の現場で頑張ってるって、
すごいことですよ。

この場合、SHOCKは除きます。
あれは別格です。


今年はMADEがバラ売りですごいと思っていたけど、
ふぉ〜ゆ〜も同じだわ。



辰巳さんのBACKBEATのビジュアルがとてもとても良くて、
見とれていたらSHOW BOYのページでは、
胡散臭い4人のビジュアルが可愛くて。



1番胡散臭いのはザキさん。


でも、このビジュアルは、
「壊れた恋の羅針盤」にちょっと似ている気がする(私が観ていない舞台なのであくまで想像)。



テキストと、ぴたラジで言ってたことを合わせて理解すると、
最初は知り合いでなかった4人それぞれが別々に出てきて、船で交流し、
最後にはダンス!
ということらしい。


4人がそれぞれ別々なのは、
「REPIAR〜あなたの人生、リペアしませんか〜」の時の設定と同じかなと思った。




その時の雑誌は、後から手に入れて、
素の感じが強い4人を観て逆にびっくりしたのでした。

「盛ってない!」という感じでしたから。






テキストは、定番のふぉ〜ゆ〜4人と共演者の対談かと思ったら、違うんですね。


それぞれ別々に取材を受けてる感じのテキストです。




500円玉貯金をしているこっしーが、
500円玉以外の小銭は妹にあげちゃうなんて、
福ちゃんのテキストで明かされた事実、貴重なこっしー情報ありがとうございます。



辰巳さんのテキストでは、
東宝さんでの主演舞台が6作目になると言っていて、
今までふぉ〜ゆ〜が主演だった舞台を全部書き出してカウントしてしまった。




北千住とか新宿とかは東宝さんではなかったんだっけ?


どれがどうだったかよくわからない。








ふぉ〜ゆ〜の4人揃っての写真では、
全員右足を上げているので、
踏ん張りの左足、こっしー大丈夫なのかなと思ったり。




共演のMADE秋山大河さんのテキストで「ふぉ〜ゆ〜兄さん」とあるので、
なんだかすごく新鮮です。







あと、なぜか見ても素通りしてしまったのが、
「サムライ・魂」のこっしーと福士申樹さんの記事で。




こっしーのビジュアルが普段とかけ離れていたせいですね。




申樹の写真を見つけて「あった」と気づいたくらいですから。




私がすごくすごく、気になった写真がありました。

そのさらに好きな部分。





光の当て方が効果的で、
普段あまり見せてくれない、節くれだった手です。



その前の指輪いっぱいのギャンブラーな指とはだいぶ雰囲気が違います。





この雰囲気だけで、
がんばってほしいなという気持ちになった。



テキストも、
申樹との対談スタイルで、
1番最初に出た情報と違う形になったのに、
いったいいつのタイミングで取材を受けてるんだろうと思うくらい。


確かに、事前情報は少なめな感じがするけど。










一緒に、STAGE naviも届いたんだけど、
そちらはまた別の記事に。







ふぉ〜ゆ〜、4人それぞれ、
輝く場所があるって素敵です。




今は福ちゃんは舞台の情報はないけど、
いつまた何時、
「ドラマに出ました」とか
「振り付けのお仕事してました」とか、
そういうのがありそうな気がしますよ。












あと、今日の福c、
いろんな疑問にさらさらと回答をしている文章を読んでいて思いました。





福ちゃんの回答の仕方は、
疑問に対して、瞬発力でさらさらーっと答えるタイプですね。


心の赴くままに、というスタイル。



福ちゃんみたいな文章をこっしーが書けるかなぁと思って想像してみたのですが、
こっしーの文章のスタイルは、
福ちゃんと比べると、
自分の心の赴くままというのでなくて、
どちらかというと、心に思ったことに一枚ベールをかけた感じ。



なので、福ちゃんのような文章はこっしーは書けないな、と思いました。



これは、だから劣るという意味ではなく、
文章のスタイルという意味です。



(このようなことを、今日、ツイッターに書いてみたのですが、あちらは140文字という制約があるので、とてもとても削ぎ落とした文章になりました。ここで書くと、なんだかダラダラ書いてしまいますが、ドキドキせずにのびのびできるのがこちらの良いところだと思いました)






GWにいよいよ突入しました。

今日は病欠。

明日と明後日は通常営業の仕事です。



それが終われば、私もオフ。


細々と断捨離も継続中です。



皆さまもどうぞ、ステキなGWをお過ごしください。