3年前の自分の記事にあって気がついたのですが、
今日は中原淳一さんの命日なんだそうです。





そのアカウントのつぶやきが今日もあって、
ちょっと嬉しくなった。












3年前に「それいゆ」に出演していた辰巳さんは、
今やビートルズのジョージ・ハリスンとして稽古中ですね。





(なんか羨ましい。)











そして。


最初のお知らせからずっとはらはらさせられていた越岡さんの舞台ですが、
ようやく発表になり、
チケットの先行申し込みもして、
さっき入金してきました。




これでようやく心が落ち着きました。





タイトルもコンセプトも様変わりしましたが、
演出家さんと主要キャストはそのままでやっと発表になった、

「サムライ・魂」





https://natalie.mu/stage/news/328401







わりと推しについては、甘々な私です。

舞台も楽しみにしています。





ただ、演出さんの評判がとてもアレなことで、
どんな舞台になるのか不安が拭い去れません。




チケットの先行申し込みも、発表の日の夜からだなんて、
製作側のゴタゴタが見えるようだし。


しかも、
申し込みがあまりにすんなりできて、
不安が増大。

(他の舞台ならそんな風には思わないので、やはりジャニーズ絡みの舞台のチケット売れ行きの良さは別格なのだろうと改めて思った。)





主演の里見浩太朗さんのHPにコメントがありました。











一度HPから情報が消え、再度上がったらコメントがあり、
苦しい胸の内を語っておられる。





こんなに大御所の役者さんでさえも舞台を選べないのかと、切なくなりました。





それでも、
キャストとスタッフを乗せた船はもう出発している。


舞台が終わるまで、駆け抜けてほしい気持ちです。


これもまた、SMGOなのだと思います。








キャストのお名前にちょっと嬉しい方がいらっしゃる。


小川菜摘さん。


言わずと知れた、ダウンタウンの浜田さんの奥様ですが、
舞台にも結構出演なさっている。


「寝取られ宗介」でとっつーと共演。

「シェークスピア物語」でごっちと共演。



なのでえび担さんにはおなじみの方なのかな。







まいど豊さん。


「東京ボードヴィルショー」の方です。

私は一昨年、「縁〜むかしなじみ」でふぉ〜ゆ〜がお世話になった大森ヒロシさんの舞台を観に行ったときに出演されていた方なのですが、
コメディ俳優さんとしてステキな方でした。



これもまた、ご縁なので、
こっしーにはこの共演をきっかけに、
交友を広めてほしいなと思います。



















ここ数日、咳がひどくて、ごほごほしてます。

記事を書く元気も無くて。


咳をすると肺が痛い。

長く喋るとすぐ咳き込んでしまうので、
電話対応などできればしたくない。


先日は夜中に娘が嘔吐し、本人はけろっとしていたもの、深夜に片付け洗濯でバタバタ。


普段元気なもので、
ひとたび体調不良になると耐性がない。


「ほんと、健康体っていいよ」とこっしーがぴたラジで言ってた言葉を頭の中で繰り返してます。