細々と断捨離中です。





毎年、3月4月は生活環境が変わるので、
このタイミングで断捨離したくなる。




でも、今まであんまりやってこなかった。




理由は、捨て時がわからない、

捨てていいかどうかわからない、

捨てずになんとかしたい、
など。




でも、今年は違う!




捨て時は今。

捨てていいかどうかは私が決めちゃう。

捨てずになんとかは、今始めたばかり。






私がいつもブログを読んでいるあるアーティストさんは、
こんまりさんのメソッドをやったと先日書いておられた。


私もやってみようとずっと思ってるけど、
未だに実行できていない。

多分、「服を、全部、出す」のが億劫だからです。


それでも、この間タンスの引き出しとクローゼットをちょっと片付けたら、
45リットルの袋3つ分になった。


他の場所に手をつけたらかなり大変そう。





以前ぴたラジで福ちゃんが、
「断捨離してきた。今朝、ゴミ袋8つ出した」と、
オープニングトークで言ってたことがあって、
それがすごく印象に残っている。




私も断捨離したい。



今年こそ。








幸い、時間は有る。




過去何年も、
学校の役員ごとで毎年毎年学校にばっかり行っていた。

それも、去年ついに解放された(予備校には役員ありませんから)。




去年は暇さえあれば、というか、
行きたい舞台があれば、
どんどん足を運んでいた。


4月は特に、
ライブも通い、舞台も通い、本当に家にいなかった。






それが、今年はなんと。


節約生活です。
(節約アイドルを応援しているからではない)

舞台は厳選しているので、今月はたった1回。






その日は平成のラストデイ。


ついでに言えば私の誕生日。







それまでに、いえ、それが無理でもGW中にはなんとか断捨離を完成させたい。



平成の片付けは平成のうちに!




頑張ろう、私。