今朝、ツイを見て知った。



松本幸大さん単独主演舞台のお知らせ。


「どれミゼラブル!」



共演に、関西ジャニーズJr.の室龍太くんのお名前も。



脚本は、ふぉ〜ゆ〜が「23階の笑い」でとてもお世話になった、可児理華さん。


あの舞台以後も、
いろんな場面でふぉ〜ゆ〜を気にかけてくださって、
本当に有難い方です。
































東京公演は、ふぉ〜ゆ〜もD☆Dもお馴染み、
銀座博品館劇場。


東京公演の時期は、
去年ちょうどふぉ〜ゆ〜が「放課後の厨房男子」を演じていた頃と同じ時期。




こたくんとるたくん、
初共演かな。



機会があればぜひ観に行きたい舞台です。







るたくんといえば。




ちょうどその2日前、
D☆Dのメンバーの1人が出演するという舞台のお知らせがありました。


共演者の名前に、るたくんのお兄さんのお名前があって、
「またDとJが共演」と思っていたところです(今は事務所は違いますが)。





(D☆Dとの共演の俳優さんが、
次々とジャニーズの舞台に共演されるので、
私が持っているD☆Dとジャニーズとの垣根がどんどん低くなっている。

別のものとして捉えている身としては、
喜んでいいのか、そうでないのか、複雑な気持ちです。)










宇宙sixと30-DELUXさんの共演の「のべつまくなし」もあるし、
藤原丈一郎さんと大橋和也さんの「リューン」の再演もある。



寺西拓人さんと、もはやジャニーズなんじゃね?な矢田悠祐さんの共演の「マラソン」もある。




まだあったよね。。。





とにかく、
大雑把にプレゾン組とくくって良いのか、
わからないけど、
ジャニーズジュニアという肩書きで活躍している方が、
こぞっていろんな舞台に主演・出演が決定しているのです。




ふぉ〜ゆ〜が先陣を切って、
いばらの道を、
草を刈りながら進んできた後ろを、
土を踏み固めながらついてくる後輩たち。


(と、思っていいですか)







自分が実際に足を運べるかどうかは別としても、
今をときめく、
すのすととらじゃ以外にも、
大勢が活躍する場が与えられていることが、
ただひたすら嬉しい。






隣からではあるけど、
ひっそりと応援していこうと思います。