新年度になりました。



フレッシャーズが眩しい、とふぉろわさんがおっしゃっているのを読んでなるほどなと。


昨日今日と気温が低めなので、
フレッシャーズはさぞかし寒いでしょう。


私なんて3月中と同じ季節感の服装です。


昨日は新元号発表に沸きました。


仕事中も「今銀行に行ったら並んでいるタイミング発表になっちゃうかしら」と、
少し遅らせて行ったくらいで。



予想されていたいろいろと、
響きというか語感がちょっと違っていて意外な気がしたけど、
頭文字は被らないし、
何度も聞いているうちに好きになってきました。

残り1ヶ月となった平成を楽しみます。

そして平成ラストデイがマイバースデイなことを、
密かにほくそ笑んでいたいと思います笑
















さて。



たたみます(こっしーの更新まだかな。。。)





去年の4月のスケジュールをアプリで見ていたら、
すごーく忙しかった!

現場が!





4月2日はDIAMOND☆DOGS恒例という赤坂Blitzでのライブ、
それからRUITAKAのライブに通い、
VELVET CRAZY NIGHTのライブに通い。


その度にお友だちと飲んでた笑




舞台もやるけどライブもやるのがD☆Dの楽しいところで。


チェキやパーカーの販売にもきゃあきゃあしてたなー。









そのほかに観劇もいっぱい。


「GEM CLUB 2」
「Take Me Out 2018」
「雲の向こう、約束の場所」
「更地」
「ZEROTOPIA」。





雑食と言われるくらい、
いろいろな舞台観てた。


GEMでは中河内さんや東山光明さん、
Take Me Out では浜中文一さん、玉置玲央さん、竪山隼太さんを観てた。



がうちさんは今年、「ヘンリー五世」でまた観る機会があり、
みっくんは「ソーホー・シンダーズ」で観た。

竪山さんも「ヘンリー五世」で観たけど、去年の夏に「ジハード」というベルギーの舞台を観てとても衝撃を受けたので、ヘンリー五世でまた観れて嬉しかった。



玉置さんは以後舞台では観ていないのだけど、
同じ劇団の田中穂先さんを「放課後の厨房男子」で観て、それでいろいろ調べたら繋がってたっていうのが面白かった。

ちなみに、この劇団「柿食う客」の代表の方が中屋敷法仁さんという方で、
塚ちゃん主演の「 サクラパパオー」の演出をされた方であり、こんど五関さまの舞台でも演出されるそうです。




こうやっていろいろ繋がりを、
知れば知るほど、観劇が楽しくなって、またそれがきっかけで観に行くことになるのです。



余談ですが、ZEROTOPIAは地球ゴージャス主催の舞台ですが、
かなり前のぴたラジで、
地球ゴージャスの舞台をふぉ〜ゆ〜が観に行ったときの話をしていたことがあった。

文ちゃんが出たやつかな。

なので、もしかしてふぉ〜ゆ〜に会えたりしない?
なんて密かに思って行った記憶が。

でも、見つけられなかったし、目撃情報もありませんでした。









今年は現場は少なめ。



というか、これからしばらく少なくなります。



嵐を知って数年間は、
FCにも入ってなかった。

だからツアーが発表になっても、蚊帳の外ですごく寂しかったし、
周りの人が羨ましくてそんな自分がイヤになることも多かった。



またそのときと似た感じになるかな。


そこまで寂しいことにはしないつもりです。


ふぉ〜ゆ〜の舞台は絶対に行くつもりだし。




アメブロも、
観劇記録などは減りますね。





でも、ぴたラジは毎週あるし、
ふぉ〜ゆ〜ごとで雑誌も買うし、
マイペースでヲタごとを続けます。









今月の観劇予定は。

「滝沢歌舞伎ZERO」だけっすねー。





休みがあると、すぐチケット探してしまう、
しようもないクセがついてしまっているのですが、
それもやめて、
家でまったりします。



なんせ、「20年ぶりくらいの役員ごとが何も無い」年度になったので。






CDレコでせっせと音源を取り込んで楽しみます。




先日ポチッとした「BACKBEAT」のCD、早く届かないかなー。