よく言われる言葉です。


全ては必然。



昨日、夕ご飯を作りながら考えていたことです。















嵐担から先にキスマイに降りた娘。


そのあとを追うような形で私もキスマイ担になった。



けど、あっという間に娘はA.B.C-Zに降りて行った。


私が自分だけCDやDVDを買うのも悪いと思っていたので、
A.B.C-Zに降りた娘のためにせっせとDVDを買いあさった時期があった。


そのせいで、
A.B.C-Zデビュー初期のDVDには、
結構コント映像が収録されていて、そのバージョン違いもいっぱいあって、
我が家ではそれをみんな観ている。




「ワーホリ」と言われてる、
オーストラリアでA.B.C-Zが仕事をしながらトレーラーで目的地を目指した番組のDVDもある。



私のエビの第1印象は、「はっしーっていう人はなんだかつまらなそうにやってるなー」だったな笑



それからしばらくして、
私もキスマイ担を降りた。


降りた先は、ふぉ〜ゆ〜。




降りたと宣言したことはこのブログでも書いたけど、
おりしもちょうどその時期、
ふぉ〜ゆ〜4人初主演舞台「壊れた恋の羅針盤」が上演中だった。




今思うと、
その時、私が舞台を観に行くようにと、
仕向けられていたんではないかなぁ。



町田慎吾さんの舞台を観たいと思った時にちょうど上演中だったのもそうだけど、
世の中必然的に回っているような気がする時がある。






ジャニーズの舞台チケットは、全て前売りで完売なものだと勝手に思い込んでいたのだけど、
例えばチケットサイトで確認するとか、
上演していた博品館劇場に問い合わせるとか、
そうしていれば当日券はきっとあったと思う。


(D☆Dファンになって博品館劇場に何度も通うようになってからわかったことだけど)






キスマイ担だった当時の私が、
藤ヶ谷とこっしーが同期入所だと知ったとしても、
今のようにエモいと思えたかどうか。




そう考えていると、
全てが必然的に動いていたのだなぁと思う。




Black Sugarの初回盤特典のA.B.C-Zのライブ映像を観て、
エビデビュー前後の曲を聴いていたら、
私がA.B.C-Zを知った頃のことを思い出してしまい、
ついついそんなことを考えてしまった。



楽曲というものは、
その一部を聞いただけで、
ある時期にタイムトリップできる。


オリジナルの楽曲を持っているというのはそれだけで強みだ。




ふぉ〜ゆ〜に欠けているものは、
以前は歌のレベルだと思ってた。



でも、今は、
楽曲を財産として持っているかどうか、
に変わってきたと思う。



ふぉ〜ゆ〜担にも、世間に名刺がわりに出せる歌を、
なんとかして提供してほしいと切に願う。