最近、特に最近の習慣で、
朝起きたら世界が回ってないか、
言い換えれば、
ふぉ〜ゆ〜の何かが発表になってないか、
気になって真っ先にツイッターを確認してしまいます。




この2日間、息子の受験で私まで緊張していたので、昨日はご飯を食べたらすぐうたた寝してしまったらしく、
目が覚めたら3時半。




そこでツイを見たら、びっくり。




シソンヌじろうさんが呟いておられました。




https://twitter.com/sissonne_jiro/status/1100379292922302469












この時間ですでにふぉ〜ゆ〜担さんはおおぜいチェックされていました。




水谷千重子さんの50周年記念公演に、SHOCKが休演日だったふぉ〜ゆ〜がゲストで出演してバックで踊ったのだそうです。




こっしーはトークの時に出てきたらしいですが、
まだシャワーサンダルだったと。



昨日の時点でまだ靴が履けないのですね。
私が足の小指脱臼した時も、
2ヶ月くらいはシャワサンだった記憶があります。


それでも、
目撃情報もしばらく途絶えているし、
あゆふぉゆも全く更新が無いので、
こっしーの情報がとても嬉しかった。




ダンサーだったふぉ〜ゆ〜は、
Everything 4 Youの時に作ってもらったあのお衣装に、法被を着ていたそうで、
純烈みたいだと言われたそう。





千重子さん、
ジャニーズをバックにつけたなんて森光子さんみたいだからでんぐり返しの練習をしようかとおっしゃったとか。







千重子さん、というか、友近さん、
ENTA東京公演での初日ゲストだった方です。




この日は私はレポだけを楽しんだのですが、
この日以外のゲストの方々から、
ふぉ〜ゆ〜は売れる、
ふぉ〜ゆ〜とまた仕事がしたい、
という言葉をたくさん聞けて、
ファンとしてとても嬉しかった。




ふぉ〜ゆ〜は今までも、
これからの仕事についていっぱい夢を語ってくれて、
「言うのはタダだから」
と言ってきました。


「言霊」として、福ダムスと称した福ちゃんに、
年初に未来を予言してもらうのもずっとやってきた。




「言霊」って、でも、ただ言うだけじゃないですから、ふぉ〜ゆ〜の場合。




ちゃんと、夢を実現させるために、
私たちの見えないところでたくさん働きかけをしてきてるのですよね。


「エライ人に言ってみた」っていう言葉は、
何度かぴたラジでも聞いたことがある。



そして「いざその時がきた時のために準備をしておく」ともどこかで聞いたことがある。




シソンヌさんの呟きにも書いてあるけど、
振り付けはふぉ〜ゆ〜がしたのね。

たぶん福ちゃんよね。




公演期間中の休演日も、
ロケなどお仕事が入ってることはよくあるようだけど、
こんな嬉しいこともあるんですね。






「一緒にお仕事がしたい」
というのは、
言うだけじゃなくて、ちゃんと実現してくれました。






まさに、有言実行ですね。



ホント、ふぉ〜ゆ〜カッコいいです。




だからますます好きになるのよね。