仕事が只今繁忙期中です。



繁忙期の忙しさの中で、
プラベごとでは、
自分が板の上に立つ(あくまで趣味レベル)ことがあったり、
受験生がいたり、
なかなか落ち着かない日々です。





今日はA.B.C-Zのラジオに堂島孝平さんがゲスト出演と。




この予告を知ったとき、
同じ堂島孝平さんゲストなのに、ぴたラジは収録の番組で、えびしじの番組は生放送で・・・
って、またモヤモヤしたのです。



けど、今朝出勤の道々いろいろ思った。




堂島さんも言う、
ふぉ〜ゆ〜と飲むと、気がつくと3時。
ふぉ〜ゆ〜とにかく喋る。



やっぱりこれかと。

ふぉ〜ゆ〜、話が尽きないんでしょう。

だから生放送にならないし、堂島さんも収録に。。。





そう考えたら、もやっとしていたのが落ち着きました。




そして、
帰宅してからすぐ始まったA.B.C-Zの今夜はJ‘倶楽部。

オンエア聴きながら夕食作りスタート。

堂島さんがゲストで登場するのは21時からだそうで、
夕飯作りながらではなくて、
食べながらになりました(遅いよね)。



冒頭は地震速報でカットになってしまったけど、
まずは、堂島さんのプロフィールを紹介。


ふぉ〜ゆ〜に欠けるのはこういうことかと笑




確かに、ぴたラジでは、いきなりどんちゃんとフリートークっぽい感じで、
堂島さんのデビューから注目されたきっかけから何から、
今日ここで始めて聞いたような気がする。



そんだけふぉ〜ゆ〜と堂島さんとは近しい間柄だということだし、
今までA.B.C-Zとは接点なかったみたいだしね。




でも、堂島さんが選ぶジャニーズの楽曲とか、
結構面白いコーナー用意してて、
音楽トーク番組として成立してんなぁと思いました。




ぴたラジだとどんな方がゲストに来ても、
友だちみたいになっちゃうからね。


それが楽しいのだけど、
ジャニーズ以外の方もこれからゲストにお招きするとしたら、
いろいろ今日のA.B.C-Zラジオはお勉強になりましたよね?ふぉ〜ゆ〜?(誰宛?)






呟きの方では、
ちょっとした目情があって、
ちょっと嬉しかったり。





それとは別に、
関西の方では激震が走るほどの情報が。




新しいジュニアのユニット誕生とか、
東京グローブ座で公演とか、
プロデュースが横山裕とか。



Aぇ!group
と言うらしいのですが、
ユニット名が表記が難しすぎて、
スマホ辞書に単語登録しました。


登録するときも、
「ひらがなのえは、え?それともぇ?」
とか、
「ビックリマークは全角?それとも半角?」
とか、
「グループは全部小文字でいい?」
とか、悩んだ悩んだ。


書くのも大変だよ。
いっそひらがなで、って呟いてる方もいらして、
ふぉ〜ゆ〜って良いよねってまたここで思った。






それだけでも大騒ぎだと言うのに、
なにやらヴァーチャルな世界にも進出するのだとか?




D☆D関連でダウンロードして、
活動休止でアンインストールしたアプリ、また取り込んだわ。










そしてさっきまで。


これもD☆D関係で、
舞台の直前SPなどでオンエアしてるニコ生アプリ。



最近はリアルタイムでの視聴が難しくて、
なかなか使う機会が無かったんだけど、
「ソーホー・シンダーズ」の告知で、
松岡充さんの番組があると知った。





ツイッター経由で無料のID登録した後で、
もしかしてID登録してなかったっけ?と思って調べたら、
ちゃんと持ってたID。




視聴はそちらから予約して行いました。



と言っても。


A.B.C-Zのラジオも聴いてたし、
90分の番組中の30分弱しか聴けなかった。




けど、そのタイミングでゲストだった青野紗穂さんと菜々香さん、
それと番組進行の松岡充さん、
お三方とも関西弁でびっくりした。



特に菜々香さん、
THE CIRCUS!では関西人だったなんて全く気づかなかった。



松岡充さんも、ドラマに出演されているときは関西弁じゃないから知らなくて。


でも、
とにかく公演が待ち遠しくなるような感じでした。


ここで発表されたアフタートークショー、
運良くアフトの公演のときに行く予定です。


トークで見せてくれる役者さんの素の顔を楽しみにしたいと思います。




(過去に観たものでアフトが印象的で良かった舞台とは、
アルジャーノンに花束を、フィフティ・シェイズ、宝塚BOYS、ジハードなどなど。逆に、見ない方が良かったかなと感じた作品もないわけじゃないです。)






なんだか今日は、
ふぉ〜ゆ〜担の部分、
関ジュのファンとしての部分、
舞台ヲタとしての部分、
全部ごっちゃになった気がします。



全部ひっくるめて、雑感というタイトルに、
まさにふさわしいんではないかな。