・・・・・・



今の今まで、TLを追いかけていました。







Endless SHOCK、初日が幕を下ろしました。


初日おめでとうございました。








実は。
TLを追うまで、
思考回路が止まっていた気がします。









怪我について、
昨日から頭の中がぐるぐる。。。




超の付くシロウトダンサーですが、
左足のふくらはぎに肉離れと、
左足小指の脱臼をしたことがあり、
その時のことがこっしーの怪我と重ねて思考が動いてしまって仕方なかった。









我に返ったのは、
辰巳さんの更新を読んでからです。





それからSHOCK初日カテコレポを追い、
読んでいるうちに福ちゃんの更新が上がったらしいことを知って読みに行き。




お昼に「泣いたぁ」を地で行くことになると思わなかったと思ったのが、
辰巳さんの文字を追っているうちにまた泣けてきて。





福ちゃんの更新を読んだら、というか見たら、
また涙。




こっしーの怪我という事態にも、
代役として抜擢されたザキさん、
黙って見守っていたであろう辰巳さん、福ちゃん。




ことが公になってからは、
報告をしてくれたこっしー、
どんと胸を叩いて引き取ったザキさんの力強い文章と、
大丈夫だよ心配ないよこっしーは元気だよと教えてくれた福ちゃん。



その文章にどれだけ心配の気持ちが救われたか。





そしてさっき上がってきた辰巳さんの更新で、
意地でもやると無理しがちなこっしーを全力で止めてくれたと。



このふぉ〜ゆ〜の行動に、
エモいと言ってくれた堂島さんの言葉が重なりました。




ふぉ〜ゆ〜って、
生き方からしてエモいんじゃん。





こんなに全力でファンの心に向き合い、
言葉を尽くし、できることを全力でやって心配を払拭してくれて、
その上で、笑いを取ってくれるなんて。





私がようやく我に返ったころに、
ふぉ〜ゆ〜がいつもお世話になっている今村さんのツイートやそれにリプする辺田さんのツイートを見つけました。









こっしーの怪我は、
昨日とはあまり変わってないかもしれないけど、
なんだか順調に回復しているようが気がしてしまいました。






まだまだいつ復帰できるかも詳しくは言ってくれなかったみたいです。


私が観劇する日もまだザキさんが活躍されているかも。




でも、
こっしーだから観たい、ザキさんならいいや、
ということは決してなくて、
ふぉ〜ゆ〜がふぉ〜ゆ〜らしくSHOCKを演じているところを観たいと思っています。



昨日の発表で、
チケットのツイートがかなり活発になっているようです。



でも、
推しがいるとかいないとか、
そういうことだけでSHOCKを観るのも違うように思っているので。私は。










今年のSHOCK、
いろいろ変更を加えているようですね。




オケピをセッティングしたとか。

それは去年の大阪公演から構想を練っていたとか。


吹奏楽部上がりで、オケやアンサンブルなどあれこれ観てきた身からすると、
オケピは魅力の詰まった場所です。


今年の観劇の見どころのひとつ。



今までセリフだったのが歌になっているところもいっぱいあるようで。

セリフより歌にすると、
凝縮されますね。

時間が短縮されたのはそういうひとつひとつの積み重ねです。



ジャングルがなくなったとか。

そりたりの後に登場するオバちゃんがいないとか。



いろいろと変更点が聞こえてきます。








それと、
そろそろ、
そういう時が近づいている、
というツイートをしておられる方もいらして、
私もそろそろ考えておく時なのかなと思います。





無所属ジュニア、寺西さんの活躍とか、
松松に加えて如惠留ちゃんが加わったことが既にそう思わせる。





それに加えて、
こっしーの怪我。



入所20年のキャリアと、
SHOCK出演10年超のキャリアと、
ふぉ〜ゆ〜としてのメンバー同士の信頼感、
光一さんからの信頼感。



全てにおいて、
この先、ふぉ〜ゆ〜のことを語る上で、
ターニングポイントになるSHOCKなのではないかと思います。








長くなりました。




明日からも続く、Endless SHOCK。


この先、もう、千穐楽まで、
怪我なしで。