今日の夕方、
外出途中にスマホの通知で知った。






嵐さん、2020年で活動休止。








私のジャニーズの入り口は嵐。

その中で、大野智さんのダンスに惚れ込んだのがきっかけだった。





今は、お茶の間ですらないけど。






ふぉ〜ゆ〜も、嵐のバックにつき、
嵐の背中を見て育ってきたユニットの一つ。



全然関係がない訳じゃない。




嵐のファンは泣き崩れておられるでしょう。


私からは掛ける言葉は見つからない。








けど、私にもわかることがあるのです。




一昨年、ファンになって一生懸命応援していた、DIAMOND☆DOGSの、
活動休止のお知らせ。




それまでは、
結成15周年記念の舞台が次々と上演されて、
でも、公演の幾つかは、
これで最後のシリーズと言われ。



そこからの、
活動休止のお知らせだった。





その時の私の気持ちは、
もしかしたら嵐さんのファンの方とも共感できるかもしれない。





発表直後にあったディナーショーに急遽申し込み、参加した。



そのときの、
D☆Dのりーだー東山義久さんの言葉が刺さった。




「これからの活動を、
活動休止の日までのカウントダウンにしないでください」と。





「この公演が終わったらあと何ヶ月、
このライブが終わったら・・・」
と、悲しいその日までを指折り数えるのは、
だからやめた。





企画された公演、ライブ、イベントに、
できる限り参加して、楽しい時間を共有しようと思った。






D☆Dの活動休止から半年が経った。


まだ復活のお知らせはないけど、
たくさんの時間を共有してよかったと思ってる。





嵐さんにはまだ2年ある。



ファンの全員が参加できるというライブツアーもある。





活動ラストのときまで、
楽しい時間を共有してほしいと、
隣から思っている。