久しぶりにアイドル雑誌を買いました。




ふぉろわさんが、
ふぉ〜ゆ〜ファンはぜひ読んで、とおススメする文章があると聞いたから。






近所にアイドル誌を置いている本屋さんやコンビニが無いので、
コンビニ受け取りでネットで注文。




昨日届きました。











右の端っこに収まっているのがそれです。


D誌と言われてるやつです。







舞台雑誌やダンス雑誌でなく、
久しぶりに手にするアイドル雑誌。







しょっぱなからキラキラオーラ全開の写真にくらくらしつつ、ページをめくる。




数年ぶりにまじまじと見るキスマイに、
昔どうしてこの人が推しだったんだろうと思ったり、
横尾さんちょっと老けたかな、と感じたり。

A.B.C-Zを見たら、
彼らやっぱりアイドルなんだなぁ、とか、
余計なこと考えた。






そして、それまでのページとはちょっと路線が違う写真が目に入って、
よく見ればそれがふぉ〜ゆ〜のページでした。




ザキさんがイノシシの被り物をかぶって着ぐるみ着ているから異色な感じがしたのですね。




こっしーは普段と変わらない笑顔だし、
そう思って見れば、福ちゃんも辰巳さんもいる、
いつものふぉ〜ゆ〜だった。



けどキラキラオーラ全開のドル誌の中では少し異色な感じ。






この時には、
ふぉろわさんがおっしゃった言葉がどのことなのかなんてこと忘れてトークを読み始めた。



話題はENTAのこと、
デルフィニア戦記のこと、
ぴたラジお正月特番のフクダムスのこと、など。



さすが、毎月発売される雑誌なだけあって、
普段買う舞台誌など違い、話題がタイムリー。



Everything 4 Youの歌を堂島孝平さんに作ってもらったこともちゃんと触れてくれてる。




フクダムスやタツダムスのことでは、
CMに出るとか、映画に出るとか、デルフィニア戦記の続編が出るとか、
本当にありそうな感じ。








そこら辺で、もうすっかりトークを楽しんじゃってた。




そんなところへ
Everything 4 Youを配信したいことについての言葉があった。




何気なく読み進める。






配信したいよね〜

ね〜。どんな形でもいいから、ふぉ〜ゆ〜の作品を世に残したいよ。CDはもちろん、舞台のDVDとか、写真集とか!






そしてそこに続く福ちゃんの言葉!




ふぉ〜ゆ〜の格を上げたいとかじゃない。
ファンのみんなの手元に“私はふぉ〜ゆ〜のファンなんだ”っていう証を残してあげたいだけなんだ。チケットの半券以外にも!








・・・・・・






・・・・・・








衝撃でした。




思わず涙がつたいました。








普段ちょけてる福ちゃんが、
いままで感じたことが無いくらい、何度も言葉にして、
配信してもらえるよう、エライ人に言ってます、
ってENTAやラジオで言ってくれてる。




そのこともすごく嬉しいことだけど、
こんなことを考えていたのか!
ということがとてもびっくりしたし、
嬉しく思った。





そうなんだよ。




考えてみれば、ふぉ〜ゆ〜のファンって、
形になったものを手にすることが、
少ないのだ。





カウコン行ったとき、うちわの販売が無いから、
タキツバとA.B.C-Zを買って、気分だけは一緒の感じを持ったけど、
やっぱりふぉ〜ゆ〜のうちわ欲しかったし。





CDとしてジャケ写を楽しむとか歌詞を文字で読んで改めて嬉しい気持ちになるとか、
そういうのが無くて。





それも、もともと無いからそれで当たり前と思ってしまってるけど、
ふぉ〜ゆ〜はそう思ってなかったんだ。




チケットの半券は確かに、ふぉ〜ゆ〜のファンの証ではあるけど、
それ以外の形、映像や音声ということも追求してくれているんだ。




改めて、福ちゃんの考えの深さに驚き、
ふぉ〜ゆ〜が4人そろって同じ言葉を口にしていることの重みも感じたのだった。







この数行の文章に衝撃を受けて、
しばらく放心状態になってしまった私。






そういえば、この雑誌の福ちゃんの言葉を知りたくてこれを買ったんだったと思い出した。





楽しいトークのページの中に、
こんなに重くて深くて嬉しい言葉が、
さらりとさりげなく紛れ込んでいたことに、
またまたふぉ〜ゆ〜の良さを思ってジーンとしてしまったのでした。





その数行の言葉以外は、
ほんとにほんとに、いつものふぉ〜ゆ〜の楽しい面白いトーク。













だから、この雑誌、
本屋さんで立ち読みしなくて本当に良かった。




立ち読みだと、気が急いているし、
「その言葉はどこどこ?」と、流し読みをしてしまったはず。




そうでなくて、
全ページをゆっくり見回せるくらいの余裕を持って、
トークを最初から最後までゆっくり飛ばさずに読める環境でこれを目にして本当に良かった。










Everything 4 Youの歌を、ENTAで聴いたとき、
とても素敵なカッコいい曲で、
それに福ちゃんのつけた振り付けも最高にかっこよくて、
なおかつ、
それをファンの人も一緒に手ふりしてほしいと言ってくれて。



ふぉ〜ゆ〜とファンとは、本当に相思相愛だなと、
とてもとても嬉しい気持ちになった。




それを更に一歩進んだことをふぉ〜ゆ〜が、
福ちゃんが考えてくれている、
だから水面下で頑張ってくれていることに、
胸が熱くなったのでした。





ふぉ〜ゆ〜のファンのかた、D誌をぜひ買って読んでくださいませ。




トークの言葉の裏に隠された、
いえ、隠しきれない熱い気持ちを、
感じることができますよ!