ジャニーズネットで、
ニューイヤーメッセージが視聴できます。

メール会員のサイトではショート版が見られるのですね。



ジャニーズネットは会員サイトで有料サービスなので長いのが視聴できます。



早速、アップされたばかりの、
カウコンからの帰宅時に観ました。






今回もふぉ〜ゆ〜のはすごい長編ですね。


15分くらいあります。


屋良さんみたいにお1人の場合は短くなるので、
人数が多くなれば時間も長くなる。



けど、TravisJapanやMADE、宇宙sixと比べても、
あちらは7人だったり下手したらふぉ〜ゆ〜と同じ4人。



その割にふぉ〜ゆ〜は長い。


いつもながら、長くて面白いですね。








今年も全チーム統一のテーマ、おみくじを引いて出たお題に沿ったことをやる。



ふぉ〜ゆ〜、おみくじを引くまでに2分以上喋ってる。



木の箱の中から数字が書いてある棒を出して、その番号のおみくじを引くシステム。


ここでも最初にやるのはこっしーです。

何にしても最初にチャレンジするのはこっしー。
だいたいそうですよね。
ENTAで大久保さんに出されたシチュエーションにチャレンジするときもそうだったし、無茶振りに応えるときもだいたいそう。







引いた番号は1番。


1番のおみくじを辰巳さんから手渡される。



「じゃあこれなおさなくていいんだね」と、
棒を置く。


ここの発言がツボです。


なおす、って関西の言い方なんですよね?

こちらだとなおすは、修理する、手直しする。

こっしーのここでの意味は、もとに戻す、しまう。


さらっと、聞きなれない言葉が飛び出してきて萌えた瞬間でした。







お題に沿って、今年は何をやりたいかを答える。



「ふぉ〜ゆ〜で、コント番組みたいなのをどこかでやる」



おおおおおお。




これもかなりツボな発言でした。



なんでコント?ってなるかもしれないけど、私は納得。



というのは、
何年か前のピタラジで、豊富として、
「ふぉ〜ゆ〜でライブ」って言ってた年があったのです。


それは、その年じゃなかったけど、昨年ENTA!で見事叶ったのではないかと思いました。




コントっていう発言については、
JKはすごく楽しかったというようなことをどこかで言ってましたね。
だからかなと。


ENTAのコントは、毎回毎回、違うことをやっていて、どれもが面白くて、
瞬発力やとっさの対応力がすごかった。

恥ずかしいネタバラシみたいなことを言われてぐだぐだになってしまっても、
良いタイミングでちゃんと芝居に戻したり。


またぜひ観てみたいです。




すり〜ゆ〜がそれぞれ主演舞台を踏んでこっしーがまだなのでコントをやりたいのかなと、ちらっと思ったのは内緒です。






福ちゃんのおみくじについては、
お友だちも感想を書いておられるので割愛。



漢字一文字で表して、と言われているのに、二文字の漢字で答えて、悦に入っている福ちゃんが可笑しかったのだけど。

そこ違うと指摘してこっしーが言うけど、
ちょっと弱気になってスタッフさんたちの方を確認するみたいに見てる。



その指摘の意味に気づいた辰巳さんもこっしーの意に沿う発言するも、
福ちゃんは意に介さず。


っていうのが面白かった。


やっぱり越岡さん、二重頭脳線を持っているだけのことはある(ENTAのゲストトークのことです)。


的確な発言がさっと出てくるだけの頭の回転の速さ。


こういうとこすごく好きです。


そして二重に頭脳線があるから、突き抜けちゃってるわけで、
それがよく「こしった」って言われる所以なのですよね。



「不思議ちゃん」
すこし格を上げて「不思議さん」でどうですか、と言われてました。



「不思議さん」かわいい。





島田秀平さんの手相占いがすごーく納得で、
ENTA引きずってるのですが、このニューイヤーメッセージを見てても当たってる!と実感しちゃいました。






辰巳さんとザキさんについては割愛。


ぜひ動画を観てくださいませ。



4人が引いた棒の数字がそれぞれ、
1  8  9  6 

アナグラム的にならべかえると、
1986で、ふぉ〜ゆ〜全員の生まれ年。
ちっちゃな奇跡と辰巳さんが言ってました。


なんかご利益ありそうですね。



最後に「サンキューサンキューでーす」を言い忘れそうになるとか、
始まりも揃わず、
終わりもぐだって、
終始かわいいふぉ〜ゆ〜が堪能でき、
とても嬉しい動画でした。