さっきまで健康診断を受けていました。





去年も終わってからはカフェに寄って、朝ごはんを食べました。





その時書いた記事。

こちら





私は同じことをしようと努める傾向があるので(笑)、
今日も終わったら迷わずここに行こうと思っていました。



なので今食べてる朝ごはんこちら。



今月に入ってからとにかく必死だったので、
季節が巡っていることをこのカップで気づかされた。



そういえば店内で流れている曲もクリスマスっぽいのが混じっている。




職場近くのカフェがなくなってしまったのでしばらくぶりに来たこのお店。



やっぱり落ち着きます。





あの日は一旦帰宅してから娘とえび座を観に出かけて、
夜は有楽町でディナーしたんだった。




今年はえび座もスルーしてるし、
追加公演のライブもスルー。


娘が乗り気じゃないので私だけが行くのも本末転倒と思い、私もスルー。


たくさんおられる私のえび友さんとはなかなかお会い出来ないです。








健康診断が終わって外に出た時、
もうテキストを手にしながら歩く必要がなくなったのかと気付いて、
また解放感に嬉しくなった。


じわじわ嬉しい。




読みたかった「デルフィニア戦記」をやっと読める日がやってきた。






昨日は、
本当にちょうどいいタイミングでスマホから通知がきました。





FRESH LIVEというアプリがあるのですが、
そこで公開されるネット番組開始の通知。



DIAMOND☆DOGSが舞台やライブをするときに、
内容についてちょっとだけ教えてくれたり、
特典付きのチケットの告知なんかをしてくれる番組なのです。




今回は、もう間も無く森新吾さんがやる舞台「アクト カンタービレ Scene1〜Smoky Dog〜」についてでした。





ジャニゴトだけでなくD☆Dゴトも全てシャットアウトしていたので、
森新吾さんがアクトカンタービレ とダンスカンタービレという舞台をするのも、
知っていたけどチケットスルーしていました。



行きたい気持ちもあるけど、
大森ヒロシさんとこの「いじはり」再演も観たいし、
来月はENTAやデルフィニアもあるし、
その調整をしているような気持ちの余裕がなかったので、
全部スルーしていたのでした。




昨日の夜という、
まさに絶好のタイミングで番組開始の通知。



早速観ちゃいました。



久しぶりに目にする、森新吾さん、小寺利光さん、中塚晧平さんのお姿と、
あの、置きに行く感じのトーク。


そして、おぢさんたちの楽しそうなトーク。




更には。




このために行くと言っても過言ではない、
共演者の町田慎吾さん。




まっちーさんって、
大昔、大野智さんと2人で、超絶ヘタな芝居をしてるドラマの映像を観たことがあって、
その時にはイケイケ強気な人なのかと思ってた。




でも、今の印象は、物腰の柔らかで控えめな印象。



本当のまっちーさんってどんな?と、
いつも思っています。




まっちーさん舞台は、米花剛史さんとの夢の共演が叶う来年2月の「伊賀の花嫁・3」で観ようと思ってたのだけど、
森新吾さんとのダブルしんご共演の今回も観ちゃえ、と
解放感のあまり、思いついてしまいました笑




番組最後に、特典付きチケットのURLが出ることを、
途中まで観ていて思い出した。




そして番組終了直後、早速チケットゲットしました。




今月は、1日の厨房男子と、観に行けなかったTOP HATの2つだけしか予定が無かったのが、
ここで急遽観劇予定をねじ込んでしまいました。





何もないつもりだったけど、
その日は予備校の保護者会が午前中にあるんだった。



また、あたふたと晩御飯を用意して出る、いつもの生活がもどってきちゃった笑








でも、そんな私に強い味方が最近登場したのです。


生協の、作り置き食材キット。



夕ご飯セットなどと違って、食材はまるごと生協の売り物のままで届くし、
余った食材を使ってのミニおかずのレシピも紹介してくれるので、
作り置きしておけばとっても気持ちがラクなのです。





だいぶ話がそれました。



では、今日はこれから帰ってのーんびりします。