「年中無休!」の大千穐楽は、
ちょうど今日から1週間前でした。



もう1週間も経ったんだ、早いなー。


帰りの新幹線ではこんなんでした笑
















たたみます。









今週のアウトデラックスのオンエアを前に、
ふぉ〜ゆ〜が出演させてもらった番組をおさらいしてみた。






直近の、風間俊介センパイゲストの「おしゃれイズム」

 

   









生田斗真センパイゲストの「おしゃれイズム」














生田斗真センパイゲストの「おかべろ」








おかべろのオープニング曲が、
ローリングストーンズの「satisfaction」だったんですね。
今観てて気がついた。



この70年代サウンド、
「年中無休!」のモンキーズの「Pleasant Valley Sunday」や、
ザ・ナックの「My Sharona」と同じ空気感なので、
また朝日堂ロスになりそう。



曲は出てこないけどレッドツェッペリンも同じ頃に人気のあったグループでした。


(追記:曲、出てきてましたね。
ふぉ〜ゆ〜4人で踊って歌って、途中から高田社長と追手門さんが加わったヤツそうだった。
「Communication Breakdown」がありました。)




私はリアルに流行っていたときは知らないのだけど、
「ちょっと前に流行ったグループ」という感じで聴いてた時期がありました。



ビートルズもクイーンも、
だからまるっと一括り。














たたみます。


昨日、ダンスレッスンのときに、
先週の名古屋土産のお菓子をみんなに配ったのです。

みんな「名古屋に何を?」と聞いてくれるので、
「舞台観に行ってきた\(^o^)/」と説明。



「この間のおしゃれイズム、観たよ」と言ってくれる友もいてありがたい。



「今度、アウトデラックスに出るから観てね」とさらっと宣伝。


「なんていう人が好きなの?」と聞いてきた友には、
「越岡さん」
「どういう字?」
「越える、に岡山の岡」
と説明。


友はきっとまた観てくれるでしょう。
(またダンス踊ってくれるかなぁ)。



知らない人から見たら、ふぉ〜ゆ〜ってどう見えるんだろう。



改めて見直してたら、
おかべろで岡村さんに振りをレクチャーしてる福ちゃんの教え方が、
めっちゃ上手で。

というか、独特なのだな。


こんな振りの教え方で習ってみたいーーー!
と思ってしまった。



さらーっと踊ってるけど、
振り数多いし、要求されるレベル高いし。



やっぱりふぉ〜ゆ〜のダンスってすごいなー。












たたみます。

辰巳さんとザキさん出演の「タイヨウのうた」、
予習全くしていないで内容が把握できないかと心配なので、ちょっと探したら、
アマゾンビデオにあるらしい。


早速ウォッチリストに登録。


1回だけの観劇なので、
内容知った上で観たいと思うので。





その前に、
もうすぐA.B.C-Zのライブがあるのです。


曲の予習もままならない状態ですが、
精一杯参戦してきます。



台風心配。




ではでは。