今日からぴたラジが「ナガオカスクランブル」から、
「酒井直斗のラジノート」内のオンエアにお引越しします。




radiko有料会員になれば、
エリアフリーもタイムフリーも使える。


今まではジャニーズの人のラジオはそれはできなかったのだけど、
今月からそれも解禁に。











{359C4746-46BA-48A5-B1C1-906166FEBC7E}












有料会員、
まだちょっと迷ってます。



とても魅力的だけど。












たたみます。




先日、GEM CLUB II 観劇の後にあちこち歩いて、
本屋さんで買ってきた「Eye-Ai」


特集がEndless SHOCKなのです。



でも、内容次第ではスルーしようかと思っていたので、
いつもみたいにポチッとはせず、実際に手に取ってみようと思ってた。



ちょうど本屋さんに行く機会があってよかった。

(けどポチッとすることで履歴に残る利点があり、
本屋さんで買った本を後でポチった失敗は1度ではありません。)





英語教材の4月号がいっぱいある辺りかなとおもったら、
洋書雑誌のコーナーに。



後で見たら、
ダンスクやステナビのコーナーにもあった。

{597FB871-2EA5-420F-9955-B56FD6067FEF}





私が買おうと決めたのは、
この文章を見つけたからです。


{2474E8E2-5E61-4398-845D-0975F75CD5A5}

{5AD0835B-BF93-4971-BD15-2D7E88ABB7B8}




こっしーのこと、
多目の分量で褒めてくださっています。

ライターさんありがとうございます。


「this additional performance must have been challenging for him.」

嬉しい一文です。




面白いのが、ふぉ〜ゆ〜は英語では「4U」で表記されているのですね。



ふぉ〜ゆ〜は英語クレジットでは「4U.」というのもあるらしいけどあんまり使ってないって以前言ってた。




こっしーだけじゃなくて、福ちゃんもザキさんも、
寺、松松もちゃんと名前がある。



それと、こっしーは写真がわりと残念なことが多いのですが、この中にちゃんと映っている写真だと、
周りの人の手のひらに顔が被ってしまうことがなくて、
とてもステキに映ってます。



モノクロなのがもったいない。



1600回記念カテコのレポも、次号で掲載だそうで、
また買ってしまいそうです笑











さらにたたみます。





今日偶然見つけた写真がありました。


写真のアプリを眺めていたら、
過去の写真が自動で上がってくる機能があって、
そこで見つけたもの。







{A658D9E6-D576-487E-B08F-026E1F274850}



日付を見ると、
2013/12/23



この他にも数枚撮ってる。



当時ふぉ〜ゆ〜をまだ知らなかったので、
写真の撮り方からわかるけど、
岸優太くんと屋良さんを撮っていた。



このポスターの2014年のSHOCKは観てません。

私の初SHOCKは2015年です。


なんでこれを撮ってるのかと、スケジュールアプリで確認したら、
東京と東北の同担さんと会って、
いろんなところを巡っていた日だったのでした。




同担だった2人も、
今やえびのはっしー担と、KーPOP担になってる。




さっき、そのはっしー担のお友だちからLINEもらって、
変わらず仲良くしてもらえていることに嬉しくなった。




「年中無休!」一緒に行こうね(私信)







さらにさらにたたみます。




ふぉ〜ゆ〜のジャニーズWEBの連載4周年特集で、
ばっくなんば〜セレクションがコメント付きで掲載されてます。



まだ全部読んでないのだけど、
こっしーのセレクションの中に、
私がファンになりたての頃に読んで、
こっしーって、文章めっちゃ上手!とびっくりしたのが載っていました。



文章が上手なのは、他のすり〜ゆ〜も同じです。

ザキさんのは私には意味がなかなか汲み取れないのだけど、
それでもつまんない文章ではなくて。


だから4人の誰が更新の日でも、
いつも楽しみだしいつも楽しい。



それに私たちが読みたいことをちゃんと書いてくれるのもありがたい。




辰巳さんのをちょっとだけ読んだら、
私が舞台を観に行くようになった頃のがあって、
そのブログで自分が何をしてたのか、
いろいろ思い出した。




初めて遠征したときのこととか。


「リペア」がそのときだった。
懐かしい。





あと数日だけの貴重な企画なので、
じっくり楽しみたいと思います。








ちなみに、
「たたみます」も、
いまや越岡担の定番文句だけど、
この連載でこっしーが使うからマネしてるのです笑