まさか今回のシングル、
買う予定は全く無かった。



「ARASHI 5×10 All the BEST!」の予約のときは、
のんびりしすぎてネットショップは根こそぎアウト。

実店舗ならまだ余裕があるという時期でも、
そんなことすら知らずに居ても立ってもいられずに、
ちょっと離れた大手CDショップへ飛び込んだ。


でも、なんだかんだと最終的には初回限定盤と通常盤を手に入れてたし。



「ARASHI 5×10 All the BEST! CLIP」の予約は、
情報を得た5分後には予約完了。

我ながら速攻攻撃だった(職場で仕事中にも拘らずフトドキモノな私)。




今回のCD発売に関しては、
「Everything」のときみたいに、

「いよいよ」感「ワクワク」感は全く無かった。



相葉ちゃんが担当じゃないこともあるけど、
最近の嵐まつりに正直ついて行けてない。



大ちゃん一年ぶりのドラマ出演だって、
15分ドラマ4話だし、
深夜枠だし。







でもさ。




ネット情報って私にとってみれば、
何て罪作りなのよ。



「マイガール」の作曲が多田慎也さん!




もう一曲の
「時計じかけのアンブレラ」は、
大ちゃん出演の
「0号室の客」の主題歌!




こんな情報が入ってきて、
見送ることなぞできましょうか。


すっかり購入の意向で決まりですよ。







そして。


発売が公式発表になったその夜、
(って昨日?)わたしがいつもお世話になっている、
あまぞん川を見たら、
なんと、
既に「予約できるようになったらメールを受け取る」
をクリックする画面になってる。


っていうことは予約は出来ませんよ。



焦ってH○Vとか、某コンビニとか、
ネットショップ巡りしたけど、
もうアウトだったり送料が掛かるとか。


タ○レ○さんのサイト、
登録だけはしたけど、
何だか実店舗の方がよさそうな気がしてきて、
週末に持ち越しに。



内心、「水曜日でこんな状況なのに、土日まで持ち越しても大丈夫かな」
と思いながら。




それが。




主婦って、
いろんな予定が入り組んでいるもんだから、
あれとこれとがすっかりバラバラに頭に入っているもんで。





今日は我が家の設備点検があり、
午後はどうしても在宅してなきゃならなかった。



仕事もお昼過ぎで早退することにしてたんだった。



加え、台風のため、
学校は登校するかしないかは各家庭の判断に委ねられていて、
朝は登校させなかった。



大慌てで帰宅してみたら、
点検は一旦来たものの、
誰も出なかったのでパスされた模様
(ピンポンが鳴ったって子どもが証言。だったら出てくれよ、6年生。)


予想外に早く来ちゃったので、
午後は意外にものんびり。



そんな折。




Yさんブログに遊びに行ってみたら、
マイガール予約のことが記事になっている。



そこを読んだら、
俄然、焦り始めましたよ、ワタシ。



読んだだけだったらスルーしたんだろうけど、
「ワタシ、週末まで待たなくても、
今ここで時間あるじゃないのっ!」




気が付いてしまったら、
同時に、
お尻にも火が付いてしまった。



その10分後、
「ママちょっと出掛けてくるからっ」と、
翔学生を残して家を飛び出した。




「街の親切な、でも大手じゃないショップ」はここはスルーして、
大手CDショップへ。




そこで。

どして?またワタシ、焦った口調でイイマシタ!



「嵐の11月発売のシングル予約したいんですけどっ!」


「ハイ、『マイガール』でよろしいですか?」

「はい!」

「通常盤とDVDが付く初回盤とございますが」

「初回盤でお願いしますっ」


なんでそんなに焦るのだワタシ。



というわけで、
会員証を出して、3分で予約終了。





今回2回目ながら、どうして毎度毎度焦っているんだろう、ワタシ。



ちなみに、
「Everything」は、
迷った末に予約せず、
でも発売直前に急に欲しくてたまらなくなり、
発売日当日の11時に、
用事と用事の合い間を縫って駆け込んで買ったっけ。





。。。どうにか予約だけは終了。





次はタダシンヤさんの「Tokyo Calling」を予約する番だわ。


これは、
「街の親切な、でも大手じゃないショップ」が絶対イイ。



はぁ~、またこれしきのことで、
すっかり疲労困憊してしまったわ。



ダンス2時間やっても、
疲れた自覚無いのに。