私にとっての初!参戦日は今日!







といってももちろん嵐コンではありません。












今日はいつも行くダンスのレッスンが、

夏体制のためお休み。





だからリズム狂うのよねぇ。



目が覚めても、

携帯でブログ巡りしようとしたら電池切れだったし。







子どもも、

午前中はそれぞれが暇なノンビリモード。





子どもの朝ごはんはシリアル&牛乳。

私は目玉焼き乗っけたトースト。











そして、

ある方から送っていただいたCDを親子で聴いて大盛り上がり!



この頃の旬だった曲はこれだったのかー、なんて、

発見があり、

ちょっと「まごまご嵐」のエンディングトークみたいな

面白さがあった。













午後はそれぞれ予定があり、

みんなでそれぞれ支度してお出かけ。







坊くんは今日から一泊のキャンプで、

私がある団体のお手伝いの仕事をしててそのミーティングと重なったので、

一緒に家を出た。







終わって娘っこが夏期講習から帰ったら、

2人で回るおすし屋さんへGO!



滅多に無い2人での外食よ。







さぁ、その次は。











娘っこは生まれて初の、

私は自力で行く初の、



カラオケBOX!











もちろん、お目当ては、「嵐曲」!







『A Day in Our Life』を娘っこが覚えた頃から、

櫻井くんと大野くんを、

それぞれ娘っこと私で分担してることに気が付いて、

いつか行ってみたいと思ってた。







今日やっと実現!









でもさ、

料金体制から何から全くの無知で、

結構敷居が高かったのよね。











ま、入っちゃたら入っちゃったで、すんなりだったけど。











とにかく思いつく曲を全部入れましたよ。







嵐オンリーで来てるから、

ページは開きっぱなしでOKだし。







意外にも『truth』が無かったなぁ。



あと『矢野健太』も見つけられなかった。

そこにこだわるより、

どんどん選ぶ方が先決だったし。









実際に歌ってみると、

家でCDに合わせて歌うことはできるのに、

カラオケじゃ歌えないっていうのが結構多くて(;^_^A







私、ラップはからっきしダメなんだわぁ、

って初めて自覚しちゃった。







あと、『A Day in Our Life』もそうだけど、

『ALL or NOTHING ver.1.02』も、

全編ラップ曲でサビだけ歌詞っていう、

サクラップ・プラス・メロディ大野、みたいな曲は、

サビしかわかんない、とかね。





えっと、

カエルさんが教えてくれた曲はなんだったっけ?













最近よく聴いてる『How's it going?』は、

まだ面白くなってきただけで、

歌えるところまで覚えてないとか、

結構四苦八苦しちゃった。





『身長差のない恋人』とか

『Crazy groundの王様』とか

『テ・アゲロ』とか、

まだ歌えな~い!







娘っこは娘っこなりに、

『Everything』ってラブソングだったんだ~とか、

発見があった模様。







「また行きたい?」って聞いたら、即「うん!」って

よっぽど楽しかったんだなー。





これが、

私の今日の「初!参戦!」でした。