今朝の通勤のときのこと。




いつものように、
やおらヘッドフォン取り出して、
嵐曲を聴きながらノリノリの通勤スタイル。



今日のお気に入りは、
『きっと大丈夫』
(当落待ちの皆さんへのせめてものメッセージ)から始まり
『Ready To Fly』
『COOL & SOUL』
そして
『I Want Somebody』
更にお気に入りは
『CARNIVAL NIGHT part2』





多分、
この『CARNIVAL』を聴いてるときあたりか、

後ろにいた女性が、
私の方を振り向き、
怪訝な顔をしました。


そのときは『?』と思ったけど、
携帯の着信ランプも付かないし、なんだろうと思っただけ。





その後職場に着いて、
携帯を見ると、
着信ランプが付いてる。


しかも履歴を見ると、
我が家からで、
ちょうど怪訝な顔の時間ごろ。




電話してみたら、
やっぱりアンタか、娘っこよ。





そこで失敗。




私、
職場ではマナーモードにしてるので、
着メロほとんど聞けません。



なので、通勤時間帯はわりとマナーにしてないんですよ。
(マナー違反よね。。。)



今日は、
ヘッドフォンでノリノリだったのと、
普段マナーモード以外はブルブルしないように設定してるので、
全く着信に気付かなかった上、
反対側の女性には気付かれ、
怪訝な顔をされるという失態を招いてしまったのでした。


明日っからはマナーモードにしとこ。



でも、
嵐くんの曲で電話に出たい気もするのよね。




せめてバイブレーション設定にしとこ。



そして、
iPodで音量大にするのもやめとこっ。






以上、
一般常識欠落人間からでした。