これ、目下お気に入りの一曲です。




ようつべで「嵐 風」って検索ワード入れたら、
予想どおり、
どっかの台風みたいな映像が引っかかってきて笑えました。





これは秀作『Time』に収録の曲ですね。





私の第一印象ではそれほど強い印象が残らない曲だった。



『Firefly』
とか
『太陽の世界』
の方がインパクトが強かった。



けど、
曲を聴いてないときに、ふっと頭にサビのフレーズが突然浮かんできて、
それ以後、
急激にリピ回数が増えました。




私にとって嵐曲の魅力は、
ユニゾンで歌ったときの、
ミックスした声の中から、
大野くんの声が他からふわっと浮かび上がって聴こえる瞬間。


彼の声の素晴らしさが、
曲のよさとあいまって、
ゾクっとするくらい素敵。



特にこのサビの
「何もかも捨てて 今をもう一度 時間を止めて」

「捨てて」
で浮かび上がる大野くんの声。



何故か母音が[u]の音で上がり音階のとき、
おおおお~と思う瞬間が多い気がする。



(なにやらマニアックな文だなぁ)





相変わらずメロディ偏重で歌詞は後から確認タイプなもので、
歌詞が素晴らしい楽曲をいくつも取りこぼしている気がするけど、
歌詞のよさを差し引いてもなお、
この曲はいい曲だと思える。





で、この全編に渡るピアノが、
かのT-SQUAREの和泉宏隆の名曲を連想しちゃうんですよぉ。
さわやかな草原の上を飛行機で飛んでるようなピアノ。


(またマニアックだなぁ)






どこにいても聴きたいと思い、
家からの電話の着メロにしちゃいました。




昨日は子どものバンドの用事で付いて行って、
先に帰宅した家族から電話が入り、
初めて携帯から聞けて、
やっぱりイイ!と、嬉しかった。




仕事中はサイレントにしててなかなか聞けないけどね。