今日はお昼休みに職場近くのCDショップに行った。


店の前に、
おっきな「Everything」のポスターが貼ってあり、
DVD付きCD予約受付中って紙も貼ってあったから入ったんだけど、
なんと、
予約受付はできないって。



発売日当日にならないと
入荷するかどうか分からないから、
受付しても責任もてないらしくてさ。


前にも似たようなことを言われた店なので、
でも店員さんがとっても親切だったので、
一応聞くだけ聞いてみただけ、
というのが私のスタンスだったんだけど。


で、
本題の「ベスト版の方は?」と聞いたら、
予約できるかどうかが分かるのが今週末だというの。


結果だけでも知らせてもらう約束をして店を出たけど。


「嵐は今すごいんですよ、
他のアーティストは予約が出来ないなんてことないんですけど」
と店員さん。


確かに、
駅前の一等地のわりには地味な店構えで、
大手CDチェーンではない感じはするけど。



そんな私、
明日は仕事はオフ。


一応他の「大手」を当たってみます。


アマゾンなんかだと予約受付終わっていても時々再開するらしいし。



ダメって言われると逆に欲しくなるもんですね。


それまで「Everything」にはそんなに気持ち入ってなかったのに。



ちなみに、
今朝ようつべでPVでないフルヴァージョンをゲットし、
早速iPodに取り込んで朝から聴いてました。