私は色気のある指が好き。

自分の指には色気、ありません。



友人でも私が「色気がある指だわ」と思った人は、
過去の人生の中でほんの僅か。


たぶん一桁だと思う。




そして、男の人の指では・・・




いなかった。






大野智くんを除いては。




この方の指見ましたか?




私も日ごろあんまり人の指を、
ましてや芸能人の指をじっくり見る機会はそうそう無いですから、
嵐ファンの方のブログなどを読みながら、
大野くんの指についての記事・コメントがかなりあることに驚いていました。



テレビの歌番組でマイクを持つ手だとか、
ダンスをしてるときに、
ひょいと挙げる手、
胸の前で広げる振りの手など、
手自体を見る機会はあったけど、
指ですよ。




まごまご嵐の動画をようつべにアップしてる方で、
手だけをフューチャーしてる方もいるので、
やっぱり私と同じ思いをお持ちの方って結構いるのかしら?




大野くんの指を、
色気があるのか無いのか、という視点から見たことは無かったのだけど、
つい先日、
見る機会がやってきました。




「嵐の宿題くん」大沢あかねさんの回。



過去の映像、
『学者も予測不可能実験くんスペシャル』(タイトルうろ覚え・・・)
のときのゲストで、
巨大ゼリーが固まるかの実験の検証シーン。


巨大ゼリーの側面のガードをはずしたとき、
一気になだれて流れ出し、
あかねさんの足元ももはや身動き不能となってしまい、
スタッフさえも逃げ出したところ。


「スタッフ誰も助けに来ない」とぼやきつつ
大野くんと、確かニノくん?
あかねさんを救出に行ったのでした。



私が「おっ」と思ったのは、
ガードを外す前、
ゼリーが固まったかどうかを
触って確かめるシーンでの「手」です。


そのときは誰の手か分からなかったけど、
ニノくんの手って「ハンバーグみたい」に丸いんでしたっけ?
ムクムクした手ですよね。


あれは大野くんの手でしょう?



しかも私が、
小学生の頃からあこがれた、
「親指がLの字型に逆に曲がる」指!


(なんのマニアでしょうか?)





確かに世間の皆さんがコメントされるだけの指だわ。

色気がありますよ~!!


一気にまた、
ボルテージがググっと上がりました。



しかも、
ネイルに何も施してない指ですよ。


これで粘土こねたり釣り餌をいじったりしてるんだわ。



もっと指見たい!
と思ってしまいました。


(指ストーカーか?私は?!)