私があちこち遊びに行かせていただいてる、
嵐ファンの方々のブログでは、
たいてい、
ドラマについての感想や、
「宿題くん」「VS嵐」「ひみつの嵐ちゃん」などの冠番組についての感想を、
皆さん書いていらっしゃる。



けど、
新参者の私は、
現在進行形の嵐を追うことと同時に、
今まで知らなかった過去の嵐を知ることも、
結構ウエイトが大きいんです。


ようつべで宣伝していた(たぶん「Dの嵐」か?)
「『アラシゴト』の本ができました~。皆さん買ってくださ~い」で知った「アラシゴト」。


あまぞんでお買い上げでした。


4月上旬だったか、
「『Arashi Around Asia in Tokyo』のDVDの売り上げ
オリコンランキング3週連続第1位!」のことを取り上げていたのは、
ズームインの後の「スッキリ」。


要因としては、
ファン層が20代~30代だけでなく、
40代と10代も含み幅広い層にファンが居ること、
DVDやCDなどのパッケージ商品を「手元に置きたい」と購入するファンが多いこと、
などをコメンテーターが挙げていた。


アラフォーな私も間違いなく「幅広いファン層」の構成要員ですわ。


そんな私、
過去の嵐を知るため、またまたあまぞんでお買い上げ。



そして。

今ほんとうに後悔しているんだけど、
私、
「魔王」まだ観ていません。


オンタイムでやっていたときは、
TOKIOの松岡くんが以前やっていた「夜王」の続編かと思ったくらいのスットコドッコイ。


お友だちにも「魔王落ち」する人が誰もいなかったせいもあり、
話題にならず。


「歌のおにいさん」も、
中盤の数回を眺めた程度で、
黒柳さんが出演したところと、
須藤理彩さんがひっくり返された食事を片付けているシーンくらいしか、
記憶に無い。。。


これもゆくゆくはお買い上げ?!



いえ、
それ以外にも、
「テンセイクンプー」だの
「青木さんちの奥さん」だの、
「演技者。」だの、
欲しいDVDはたくさんあるの。



「そんなに大野くんにハマったなら、
ゼッタイFC入った方がいいよ」とお友だちからアドバイス貰ったけど、
今FC入ったら、
会員番号って500,000番代くらいなんでしょ?

・・・引いてますよ、私。



でも、
『魔王』と『歌のおにいさん』は
ゼッタイレンタルしないの。

ガン観したいから、
手元に置いて深夜DVD鑑賞するのよっ!