Top Secretで大野智くんに落ちてしまったら、
次は嵐についてものすごく知りたくなっちゃった。


動画が動画を呼ぶようつべの仕組みにハマリ、
「C,D,Gの嵐」や出演した番組のトークの映像を観まくり。

ちょうど仕事も無くて家にいたもんだから、
それこそ朝から夕方まで観てました。


ウィキペディアに記述のあった
「仲が良い」「アイドルらしくないうだうだなノリ」
という言葉の意味が、
これらの映像を通じてわかってきました。


こんな風に、
ウィキで書いてあることをようつべで確認することで、
嵐のひとりひとりの個性とか、
キャラの棲み分けみたいなものも見えてきました。



こうして考えてみると、
つくづく今は便利だと思います。

CDショップに行かなくても
曲を聴きたければダウンロードなりネットショッピングなり
手に入れる手段はあるし、
動画が観られるから、
過去のテレビ番組のシーンも再生できる。

曲だって、
着うたで取ることもできるし(「曇りのち、快晴」はそうやってゲットしました)。


それに、
他の嵐ファンのブログへお邪魔することで、
今放送されている番組へのコメントも、
デビューしてからの彼らのコンサートや舞台の情報も得られたし。


これらの恩恵が無ければ、
私もここまでのめり込むことはできなかったかも。



我が家の子ども等も、
急に嵐だの大野くんだのといい始めた親を見て、
だんだん影響されていき、
しかも日ごと、
新しい情報を提供するもんだから、
楽しくアラシゴトをしているみたい。

あの動画を観たいだの、
あのPVを観たいだの、
親子3人で楽しんでいた。


・・・のが、春休み頃までの我が家でした。   続く