って何だろうね?
世の中は便利になって、
人間に都合の良いように進化し続けている。
でも、本当にそうなのかな?
ネットが普及して、あたしがPCを触り始めたころより
ものすごーく進化を遂げて、
今ではプライベートでも仕事でも、ないとやってけれない。
それは、分かる。
でも、なくなってしまえばいいのにと思う気持ちは否めなくて、
しばらくPC開くのやめようかなーとか思う。
気分が悪くなることが多いんだもん。
じゃあ開くな?
ですよね!!!!!
でもね、あたしにとってこの場所はとても大切。
自分の想いを出せる場所。
一人でメモにでも書けばいいのかもしれない。
うん、それもしてるんだよ。
でも、ここも必要なのは、離れた大事な人たちに、
逢っては言えないことだったりを伝えたいっていう想いがあるからだ。
あたしは口で感情や想いを出すことが苦手だから
言葉を紡ぐことが好きだから、その方法でなら、何とか近づけれるからね、
本当のあたしを知ってほしい、そういう欲がここを必要としてるんだと思うの。
そうね、ここは誰でも閲覧できるけど、でもそうじゃない。
ここは、Dear・・・っていう言葉が居るのかもしれない。
親愛なる●●へっていう風に。
あたしから大事な人達へのお手紙のようなもの、場所。
ごめんなさい、アメブロさん。
ごめんなさい、見てくださって、でもあたしを知らない方。
ネットやブログは人によって色々な意味を持つ場所だろうね。
でもあたしはこれで充分だ。
自分が電源をONにしたときだけ繋がる、自分本位な関係しか築けない場所で
嘘なんていくらでもつける場所で、
人との真実の関係は築けないと思うから。
ネットを通して、これ以上知り合いや友達は作りたくない。
あたしは真実しかいらないのよ。
最近mixiとかでも、意味不明なメッセージとか、
業者の人とかが蔓延したりさ、
フリーメールにはばんばん出会い系メールがやってくるしさ、
ここらへんで、もういんじゃないのかなとか考えちゃう。
考えられなかったようなむごい殺人や、
自殺が増えたとかいうのも、ネットの普及に伴ってとか言うし、
実際それは事実なんだろうし、もうおかしい。この世界。
でもそれを利用しちゃってるあたし。
やっぱフィンランド行こうよ・・・しなぁ・・・
おにぎりカフェ作って余生を過ごそう。そうしよう。
絶対に守って欲しかった約束は、
ガラガラと崩れ去った。
それはネットっていう存在があるからで、
ブログとかいうものが当たり前に存在してるからで、
それのせいにして逆恨みみたいなものをしているのかもしれない。
ごめんね、ネットの世界。
あんたに助けられたことはいっぱいあるのよ。
でもくだらないと思うのも本当なのよ。
ごめんね。