が、すごく冷えていたらしい。
整体で施術してもらった時に、指摘されたよ。
首には、マフラーはもちろんしていたし、これ以上何をしろと。
ただ、意外と首はよく動き、柔らかいとお褒めいただいた。
ジムに行ってある程度しっかり運動する時間もないから、せめてと、肩甲骨を伸ばすゴム(東急ハンズで前に買ったグッズ)で、身体をほぐしていたのが効いたのかな?
それだったら、家族にも勧めないと。皆が健康でいてほしい。
トルコ語で首は、 boyun だ。
牡牛座(Boğa)は、boyun ve boğazı yönetir.首と喉をコントロールする。
雄牛は boğa 、雌牛は inek 。
ヨガに、猫牛のポーズ(kedi inek pozu)って、あるけど、怒った猫のように、フーと背中を丸め、そしてフラットに戻し、置物のベコのように、首を上に伸ばす。
喉を刺激して、若さの物質が出し、首を刺激して、やる気を起こす。と思う。
首は大事です。