ご覧頂きありがとうございます。

自分嫌い・生き方迷子から卒業したいあなたへ

生きづらを可能性に変える
ビジョン右脳コーチ 本田理子です

 

始めましての方は

こちら↓を読んで頂けると嬉しいです^^

プロフィール

 

 

 

    

コーチング無料体験セッション

 

こちらをクリック

 

こんにちは。ビジョン右脳コーチ本田理子です😊

 

先週の個別セッションでのこと。

 

この日は、昨年11月からリトリートプログラムに

参加して頂いているクライアントさん(仮にHさんとお呼びします)のセッションでした。


 

「実は、3月に沖縄の離島に旅行するんです」

 

と切り出したHさん。

 

 

話を聞けば、なんとお1人旅行とのこと!

 

別に今の時代、女性一人旅は珍しいもんじゃありません。

でも、Hさんにとってみればこれは大きな事件で。

 

Hさんにとって、一人旅は人生初のこと。

 

彼女は、お孫さんもいるいわゆる「シニア世代」。

 

このHさんが、1人で飛行機に乗って沖縄に行く、

というのは色々な意味でチャレンジなのです。

 

でもHさんは

 

「今年の目標は「感動と出会い」。いつも行動するのが遅くて

最終的に行動しないで終わることもあるけど、やらないと意味ないと思ったんです」

 

「一人旅を経験してみたい。思っているだけではなく行動しないとと思ったんです」

 

そんな想いを言葉にしてくれました。

 

私は、これを聞いただけでもう「じーーーん」となっており。。。
 

 

 

長年精神的に不安定な状況にいたHさん。

 

悲鳴を上げている心に蓋をし、

待ったなしの子育てと家事を無我夢中でやってこられた。

 

その真面目で優しい気質ゆえに、

旦那さんや周囲の人に

自分の思いを伝えられないフラストレーション。

 

言葉をぐっとこらえ何十年も生きてきたHさん。

 

そのジレンマが、

不眠などの精神的・肉体的な問題となって

彼女を苦しめていました。


そんなHさんでしたが、

 

すぐに「すみません」と謝る自分がイヤ。

もっと言いたいことを言いたい。

もっと自由になりたい。

もっと自分がやりたいことを自分にさせたい。

 

そんな思いで、

プログラムへの参加を決意されました。


そんなHさんが「沖縄一人旅」を決断したことが

どれだけ大きなことか何となく伝わりますでしょうか??

 


彼女がセッションの最後に

 

「なんかよく分からないけど、とにかく「大丈夫」って思えるようになってきたんです。

不思議な感覚です」

 

と言っていたことが、私は本当に嬉しい。

 

そう、これなの。これなんです。

「大丈夫」という感覚。

 

これは「自分は大丈夫」とか「私なら大丈夫」という感覚のこと。

 

そしてまさしくこれこそが

自分への信頼 

 

自己肯定感が芽生えてきた証なのです。

 

 

自分が嫌いで、感情のアップダウンをどうすることもできなかった方が

 

プログラムに参加して、3カ月も経たないうちに

 

自分のやりたいことに

自然にスッと手を伸ばせるようになった

 

 

これって結構すごいことに聞こえると思います。

 

でもこれは別に特別なことではありません。

 

人は、「安心感」が自分の中に育つと

行動できる。変化できる。

 

でもこれは、何か努力をしたり、頑張って養ってきたものではありません。

 

頑張ったことといえば、「自分を大切にした」というだけ。

 

言い換えると「自分を感じていく練習」の積み重ねの賜物。

 

それは1日数十分でもできること。

 

そんな簡単でシンプルなことをやってみること。

少し継続してみること。

 

これこそが、本当に人生を好転させるカギなんです。

改めて、これをもっと多くの方に知ってほしい、と思いました。

 

 

今年の目標を「出会いと感動」というキーワードで設定されていたHさん。

 

これからさらに「新しい自分」と出会っていくはず。

そして、いまだかつて感じたことのない「感動」を味わってもらいたいな、

と思いました😊

 

ここまでお付き合い頂き、ありがとうございました。

 

───────────────

幸せ体質度診断付き!!

~感情に振り回されがちな人に送る~
ネガティブなままで「幸せ体質」になる方法
────────────────

☞講座の詳細・お申込みはこちら


🔽開催日時

1/26 (木) 10:30~12:30

1/30 (木) 14:00~16:00

1/30 (月) 10:30~12:30

1/30 (月) 21:00~23:00


🔽方法

オンライン(Zoom)
 

🔽参加費

2,000円

 

☞お申込みはこちら

 

 

自分の可能性を信じきれずに

生きづらさをどうすることもできないあなたへ

魂と才能で生きる「想像を超えた自分」作り

のヒント発信中!

 

宝石ブルーLINEご登録プレゼント宝石ブルー

「最短で夢が叶う最強の未来設定ワーク」(音声)を差し上げています。


(または@riko24 で検索)
友だち追加 

 

 

★インスタグラムやってます!

才能を見つけてやりたいことで生きる自分作りやプライベートを発信中

↓ ↓ ↓