“怒り”のその先へ…明日がパブリックコメントの〆切です | ♡Find Happiness♡

♡Find Happiness♡

動物福祉や保護活動に関心があり
人と動物が共生できる社会になることを願っています☆彡
道徳の範囲内に限りますが“正義の定義”は人それぞれと
認識しておりますのでその違いを否定や拒絶せず同じ目的に
向かっていける方、どうぞ宜しくお願い致します☆( ꈍᴗꈍ)

 

 

 


明日2/28が
環境省改正動物愛護管理基本指針
素案に対する意見の募集
(パブリックコメント)の
〆切となっております
ビックリマーク上差し

パブリックコメントについては、
意見を出す該当箇所を示し、

またその理由も

記すことになっておりますので
フォームに沿ってのご提出(送信)を
お願いします。

注意こちら、個人や特定の団体を
誹謗中傷するような内容は
無効となりますのでご注意下さいアセアセ

(どうか堪えて下さいお願いアセアセ

 

※スマホからでも閲覧できます

アメーバアプリからではなく

ブラウザでご覧下さい

↓↓↓

https://www.env.go.jp/press/107659.html


前回に引き続き、今回も
目を皿のようにして

論点と素案を読みながら
やっとやっと意見をまとめメモあせる

送信しましたー…ゲッソリ…チーンガーン

(でも実際は痩せてなかったわー滝汗あせる


皆様お気付きかと思いますが、素案の
「動物の愛護及び管理の基本的考え方」

…の中に

“生理、生態、習性等を考慮して、
適正に取り扱うことである”

と書いてありますよねー!?ポーン


「え?!冒頭にこれを表記すると

分かってて出されたのが
あの数値だったの?!」
と驚きでふ…チーン

その後数々の微妙な言い回し(表現)
??と思ったり…

 

この類の文章って、

数字がハッキリ書いてあり

指摘しやすいものと違って、

何とでも受け取れるような表現だったり

敢えて分かりにくくしてるんじゃね?的な

ものが多いと思いませんか??滝汗

↑↑↑

※私の個人的な感想ですあせる

あとでこの部分はブログ書き直すかも…滝汗



あの規制数値については、
「動物取り扱い業の適正化」のところで

再び触れてみましたビックリマーク真顔


その他数カ所についての意見を送信。

 

 

フォームに沿った提出(送信)であれば
気付いたこと、
改めてほしい箇所、小さなことでも
何でも良いと思いますキラキラ


もう期日は明日なので
自分の特に関心のある箇所だけでも
「ん?」とか「は?」と思ったことが
あれば、意見を送ってみて下さいお願いキラキラ


まずは、この件に関して
“関心がある!注目している!”という
意思表示(反響の大きさ)が

大事だと(私は)思っていますビックリマーク上差し

あと残るは、
先日小泉環境大臣が触れてくれた
ハガキアクション(素晴らしい
!拍手

も個人で出来ることとして
やっていきたいですポストキラキラ

 

♡ご訪問有り難うございました♡

 

多忙につきコメント欄を

閉じておりますお願いアセアセ

訪問、遅くなるかもしれませんが

お待ち頂けると有り難いですお願いアセアセ

 

 

 

 

※ブログ素材は、素材屋さんの

メイ様よりお借りしています♡