”2013年ゼロ開始から二か月、KDP崩壊。” | ♡Find Happiness♡

♡Find Happiness♡

動物福祉や保護活動に関心があり
人と動物が共生できる社会になることを願っています☆彡
道徳の範囲内に限りますが“正義の定義”は人それぞれと
認識しておりますのでその違いを否定や拒絶せず同じ目的に
向かっていける方、どうぞ宜しくお願い致します☆( ꈍᴗꈍ)

 

KDP代表 菊池英隆さんの記事を

リブログさせて頂きました。

 

御自身が今回リブログされた

2013年の記事も拝読しましたが

 

それはそれは凄絶で…。

 

肉体的にも精神的にも

追い込まれていた状況が見て取れます…。

 

でも、代表の菊池さん御自身が、それこそ

その凄絶な出来事と日々格闘しながら

積み上げてきた経験や価値観が、

今、助けを求めている犬たちを救っていて

保護活動の先駆者として活動なさっている…

 

きっとそれが全ての答えなのだ…と思いました。


 

こちらの記事の中に

(※太字→一部抜粋させて頂きました)

 

些細な助けも例え小さな助けでも

それ全てが大切で一つでも欠けたら

救ってはいけない。

 

…とも書かれています。

 

 

そう!だから、

“自分に出来る支援”を

一緒に考えてみませんか?

 

 

2013年当時の菊池さんが↑を見たら

「生ぬるい!甘っちょろいんだよ!」と

言われそうですが…(;^_^A

 

 

でも“出来ることでの支援”て

例え小さくても凄く大事☆

 

1人では出来ないことも小さな力が集まれば

1人分以上の力が出せるかもしれないし

10人分以上の力が出せるかもしれないし。

 

0か100か!なんて言ってたら

救えるはずの命も救えないかも。

 

 

多分、世の中には

モラルの無い飼い主の行いや

保護活動について知らない人、

関心の無い人たちも、まだまだ

たくさん居ると思うんですよね…。

 

だから、菊池さんの過去の凄絶な体験や

現在の保護活動について書かれた記事を

多くの方に読んで頂きたいなぁと思います。

 

2013年当時の体験や感情を

包み隠さず正直に書かれた記事は

胸に迫るものがありました。

 

もし保護活動に関心がなくても

読まれた方の心に、

“きっと残る何か”があるはずですm(_ _)m