またまた古いものです。

 

ダダーンビックリマーク

 

 

LINE6 POD X3

2007年の発売ですから17年目の古株さんです。

確か初代もあったのですが手放してしまいました。

このX3は3世代となります。

さすがアンシミュのはしりとなったPODシリーズだけに

いまだに衰えていませんし

アンプがものすごく充実しております。

 

 

 

マニュアルにはモデリングしているよそのメーカーのアンプを堂々とのせております。
素晴らしいビックリマーク
 
これだけ揃っていて
音質もなかなかですニヤニヤ
オーディオインターフェイスの機能も装備しているので
宅録器材としては十分に活用できます。
何と言っても
この形、色、大きさなど
見た目がかわいい過ぎる〜ラブラブ
 
まぁ、難点もあります。
設定が面倒くさいです。
あとエフェクター類は少ないかも。
これに比べるとZOOMはとっても簡単ですよねー真顔
最近のPODはもっと使いやすくなっているのでしょうけど。
 
モデリングアンプをメインにして音作りをするときにはこれの出番というように
こういう古いものは目的に合わせて使っていけばまだまだ需要があると思います真顔
 
ちなみに私も好みのアンプがいくつかあるので録音するときに使っています音譜