今朝こんなものを発見


ぼっちざろっくとカレーメシがコラボ〜⁈


カレーメシギターが気になりますニヤニヤ


 最近

コラボ企画が増えていますネ

これは何かが始まる予兆はてなマーク



さてさっそく「青春コンプレックス」を練習しております。

実際のところ

青春とかいう年代でもないのですが、

こういうノリの良い曲を練習するのは楽しいですね。

この結束バンドの曲は全般的に

印象的なフレーズとコードによるバッキングの組み合わせでもって成り立っているんですね。

なのでそんなに難しくはないと思うんですけど

私の場合、コード弾きが得意ではないので良い練習になってます。

まさに1曲目からコード進行がなかなかエグい滝汗


今練習に使っているのはこれです。



ZOOM G3

結構前に買ったものですがまだまだ現役ですメラメラ

こう見えて同時に使えるエフェクターは6つです。

コンパクトエフェクターの感覚で操作がしやすいのがお気に入りポイントです。


歪み系はこれでいいかも。


アンプはマーシャル風


オーバードライブはチューブスクリーマー風


ソロはブースター、ディレイを追加すればOKじゃないですか〜音譜