パソコンを息子に奪われてからは

低スペックなパソコンとiPadをずっと使用してきましたが、

最近そのiPadの調子が思わしくありません。

エラーメッセージが増えたり、時々フリーズしたり

たぶんそろそろ寿命でしょう。


次はMacがいいなぁ〜といろいろ見ていたんですが、

自分好みにカスマイズしていくと

バッカみたいに高くなるんですよね〜滝汗


そんなこんなで

無謀にも自分で作ってみることにしました。

いわゆる自作PCですねニヤニヤ


歳のせいか

無謀なことでも無謀に感じなくなってきたのでしょうかニヤニヤ

ちなみにメモリ増設はやっだことがありますビックリマーク



材料はこのような感じで。


一度に買う余裕がなかったので

少しずつ買い溜めたものです。


最初は

ハンダゴテなんかを使いながら組み立てるのかと思っていましたが、

YouTubeを見てると

サクサク組み立ていて楽しそう〜ニヤニヤ


材料がそろったので

いざっー!!と取り掛かってみましたら

マー、ヤッパリネー笑い泣き

配線がまずかったのか、さっぱりモニターやファンやグラボがまったく認識されておらず。

バラしては組み立てを繰り返すこと丸2日間あせる

ようやく完成しました〜音譜


最初、電源を入れても反応なく

またダメか〜と泣く泣く電源を切り

何の気なしにまた電源を入れたら

なんとビックリマーク

全部のファンがクルクルド派手に動きましたー笑い泣き


完成品がこちらです。



白と紫でトータルコーディネートラブラブ

可愛らしくも落ち着いた感じですを演出してみました。




ところが

電源をオンビックリマークにするとこのように〜







パリピ過ぎか〜と自分にツッコミましたが

キャンプファイアーの焚き火🔥のように

しばし見入ってしまいました。


ちなみにゲーマーのようなパソコンですが、

ゲーマーではございせん真顔

(少しはしますが・・・)

色はたぶん設定できるようですので

あとでやってみます。


あとOSのインストールとかいろいろ設定も

時間がある時にやっていく予定です。


とりあえず

買った材料がゴミにならなくてひと安心です。