以前からずっと探していたパーフェクター13をやっと購入しました。

本日、千葉県から神奈川県まで、オデッセイにカートップして持って帰ってきました。


 使用感はあるもののメンテナンスをしながら長く乗っていきたいです。


 この船体は、ヤフオクで30万円で落札しました。私はかなり安いと思います。

他の方が入札しなかった理由は、おそらく船のいけす前にある補修跡かなと思います。

ヤフオクから転載↓


補修なのか補強なのか写真ではハッキリわからなかったのですが、ボートに詳しい先輩曰く「イケス前の補修や補強はよくある事で、どちらにせよ

大したことではない」との事で入札に踏み切りました。


スペック↓

ホンダ4スト9.9馬力

補機ホンダ4スト2馬力(要修理

フルノ製?魚探

クーラーボックス、法定ライジャケ

トロール用の竿(使い方がわかりませんw

スパンカー

マスト灯、浮き輪、バッテリー

エンジンスタンドドーリー(使い方がわかりませんw自作っぽい感じ。エンジンのチルトの調整が暗くてわからなかったので後日チャレンジします。

燃料タンク、タモ、エンジン説明書

その他諸々。。。




車の荷台と後部座席がいっぱいになって車もややシャコタンになっています。


今シーズンは、とりあえず乗ってみて来年の冬に塗装や補修をやっていこうかと思います。





帰りに出品者の方が教えてくれたラーメン屋さん「さむらい(千葉)」に寄りましたが、運悪く14:30で昼の部は終わりで食べれませんでした😭


近くのステーキ共和国に寄って遅めのランチ!

船の積み上げを手伝ってくれた先輩にご馳走しました。

ステーキ300gサラダドリンクデザートバー付き

5000円ぐらい。

ステーキ感たっぷりで自分は好きです。

ここのミディアムレアは、日本のミディアムレアじゃなくて本当にミディアムレアだったので、次回はミディアムにしようと思います🍖

あとテールスープが凄かったです。鍋の中にクソデカいテールの部分の骨が入っていて、本気のテールスープでした!




その後


千葉北から高速に乗り→湾岸線→横浜線で帰宅


お家に着いてエンジンなどをおろしました🚗

エンジンが45キロもあるので腰が死にました🥹




今年の釣りが楽しみです。

わからない事だらけでかなり憂鬱ですが、一つ一つクリアしていきたいです🎣