納税なんかしたくない!!社長、少し待ってください。 | 税理士事務所 に勤務しながら 中小企業診断士 を目指して勉強中! findブログ

税理士事務所 に勤務しながら 中小企業診断士 を目指して勉強中! findブログ

普段クライアント様との会話で学んだことや、実務で学んだことを発信します。
また、普段の面談時間では語れない経営の情報や知識を補完を目的として何かのお役にたてたら幸いです!

お久しぶりです(笑)

たぶん誰も見てないかもしれませんが、ブログを更新してみました(笑)

 

まだ私は税理士事務所で勤務しています。

中小企業診断士は正直学習できていないですが、再トライしたいと思っています。

まずは税理士試験ですがね(-_-;)

 

さて、かなり直球なテーマです(笑)

癇に障る方もいるかもしれませんが、すこしだけ我慢してみてください。

本当に大切なことです。

 

最近、クライアント様と向き合っていて、なんでお金がないんだ!という例が多くあります。

利益は出ているのにお金がない。皆様悩まれている問題です。

 

これから説明するのは、納税とお金の関係についてです。

多少荒く、厳密な定義と異なるところもあります。

しかし、あえてシンプルにわかりやすいように工夫しました。

 

ここで説明する内容は主に法人を対象としています。

紙芝居で作成しています。

 

さて、本題です。

 

専門の方は突っ込みどころはたくさんあると思います。

用語がわかりづらいかもしれません。

ただし、借入がある方や保険に加入している方は上記の特性を理解して納税や資金繰りを考えていただきたいです。

 

5年10年の積み重ねで残るお金は本当に違います。

 

また、これから借入や保険の加入を検討されている方は、必ずこのことを認識した上で、実行してください。

 

また更新できるように頑張ります!

 

企業に関わるたくさんの人々に笑顔が溢れますように。

 

findより