みなさまおはようございます✨

 

今日からまた一週間、お仕事ですね!

頑張って参りましょうー♡

 

 

 

私はこの週末も

レッスン、学び、講座、レッスン、、、

と忙しく過ごしていました。

 

そんな中で、

やっぱりみなさんのお悩みNo.1 は「

 

 

なので今日は

簡単に美人眉を描く方法をお教えしますね。

小顔効果もあります♡

 

 

 

 

眉尻」の位置がどこかを知っていますか?

 

 

 

そう、

「小鼻」と「目尻」を結んだ線の延長線上。

(諸説ありますが、資生堂さん推奨の

眉のゴールデンバランスにしたがっております。)

 

 

 

結構皆さんご存知なんですよね。^^

 

 

 

 

 

 

ご存知なんですが。。。笑。

 

 

 

この時に「目尻」の場所を

間違えている場合が結構あるのです!

 

 

間違える原因はだいたい下記3つ。

 

 

①アイメイクをする前に眉を書いている

アイメイクがすっぴんな状態と、

アイメイク完了後では

「目尻」の位置は変わります。

 

だって、アイラインを引いたり、

睫毛を上げマスカラを塗ったりしますよね。

 

図を見ていただいてもわかる通り、

この図では「目尻」は「睫毛の先端」です。

 

 

②鏡に対してお顔が正面ではない。

眉尻の位置を決めるときは、

壁と平行な鏡に対してお顔を真正面にして

位置を決めてください。

 

右手、左手を動かしづらいとつい、

お顔のほうを動かしてしまうのですが

「正面」「正面」。。。と唱えてね♡

 

 

③そもそも眉尻の位置を適当に決めている

超美的センスの持ち主、

バランスを見る目がある方

はこれで大丈夫ですが。。。笑

 

 

 

 

はい。

 

つまり、簡単に美人眉を描く方法は、

 

・ゴールデンバランスとしての「眉尻の位置」というものが存在することを知る

 

・鏡に対して、お顔を真正面に保ったまま描く、

 

・アイメイクを先にして、まつげの先端や、アイラインの先端を「目尻」とする

 

 

 

の3つになりますラブラブ

 

 

眉尻がほんの1,2ミリ伸びるだけで、

こめかみ付近の「顔の余白」の面積が

小さく見えるんです。

 

つまりは小顔効果!!

 

 

是非トライして見てくださいね。

 

 

♡困っているのは眉尻だけじゃないの!

♡もう、毎朝眉にイライラするのはいや。

綺麗な眉毛をかけるようになりたい。

かなり左右が違うので、

♡どうしていいかわかりません!

 

 

という方は是非こちらをクリックして

レッスンにご参加ください。^^

↓↓↓

もう悩まない!一生ものの眉レッスン♡