美女のみなさまこんにちはラブラブ

 

 

 

ヘア&メイクアップコンサルタントの

Leikoです。

 

本日も続く「自分を好きになる」シリーズ

だんだんLeikoが何をしてる人なのか

わからなくなってきましたか?笑

 

 

ヘア&メイクアップコンサルタント

ですが、

私はマインドを超重要視しています。

 

 

 

外見を綺麗にするだけでは

「幸せ」にはなれないから。

 

でも外見を綺麗にすることを

「幸せ」につなげることもできるから。

 

照れ照れ照れラブラブ

 

 

 

昨日ちょっぴり重たい内容でしたが

今日は大丈夫。ご安心くださいね。ニコニコ

 

過去記事はこちら

自分を好きになる方法①

自分を好きになる方法②

自分を好きになる方法③

自分を好きになる方法④

 

 

 

 

「自分を好きになれない」

 

 

その思いはいったい

いつ頃から持っていたのでしょうか。。。

 

私が学んでいる心理学(NLPのひとつです。

詳しくはこちらご参照ください)によれば、

 

人は15歳くらいまでの間に経験したことを

どう受け取ったかによって

自分に対する見方ができあがるそうです。

(「ビリーフ」と呼ばれます)

 

ということはおそらく

生まれた瞬間から15歳までの間の

どこかの時点で

「自分を好きじゃない」と決めてしまった

ということ。

 

 

 

この「ビリーフ」が様々な影響を与えて、

日々の行動に繋がっていくので、

「ビリーフ」をひとつひとつ丁寧に

書換えていくことはとても重要です。おねがい

 

 

そして、それにも増して重要なのが

「根源的な自信を持つ」ラブラブラブ

ということです。

 

 

これは色々な言い方で言われていますが

「自分は生きているだけで価値がある

ということを理解する」ニコニコ

とか

「丸ごと受け入れて愛する」照れ

とか

「自分を全肯定する」チュー

とか

そんな感じです。

 

で、

 

その

「生きているだけで価値があると理解する」

方法に関しては色々とあると思うのですが、

 

 

やはり

潜在意識に刷り込まれるまで繰り返し

自分に言葉がけする

ということが大切になってきます。

 

 

 

先ほどご紹介した私の学んでいる心理学は

NLPのひとつになるのですが、

私にとってはとても良かったので

是非リンク見てみてくださいね。

棚田先生に関しての詳しいご紹介は

改めてさせていただきますねっ爆  笑ルンルン

 

 

 

私はこの本を繰り返し読み、

音声を繰り返し聞くことで

刷り込み作業をしました。

(本はこちら→

 

当時毎朝ウォーキングをしながら

この音声を聞いていたので、

今でもウォーキングをしている時は

自然とアファーメーションタイムに

なっています

 

 

 

この音声、初めて聞いた時には

男声(棚田先生の声)で、

いわゆる「話すプロ」ではない人の声なので、

ちょっぴり怪しいと思ってしまったてへぺろ

(棚田先生ごめんなさいっあせるあせる

のですが、

 

そこを気にせず(笑)

聞き続けることで、

 

 

「あー、私って

とっても価値ある存在なんだー」

「大事な子なんだー」

「無条件に愛される存在なんだー」

 

 

ということを「理解」して「受け入れる」

ことができるのですおねがいラブラブラブラブ

 

 

 

もちろん、ご自身に合った方法で

構わないと思います。

 

でも、是非すぐ

「繰返し潜在意識に刷り込む」

という必須作業

始めてくださいね。

 

 

 

「私は美しい」という刷り込み作業に関しては

Leikoの講座へキラキラキラキラ

 

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

毎回満席、大好評の体験講座

5月開催分も参加者募集中です。

 

「美しい人」として生きる

仕事も、

パートナーも、

運も引き寄せる

ヘア&メイクアップ 

 

体験講座

5月14日(日)10:00-13:00 都内にて開催

 

詳細はこちら

 

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

4月の枠はお陰さまで満席となりました。

ありがとうございましたラブラブラブラブ

 

5月も自分だけではなかなかわからない

あなただけの「美しさ」発掘しますハート

続々とお申し込み頂いていますので

お申し込みはお早めに照れ

 

 

♥私の「美しさ」発掘レッスン♥

 

5月の枠は下記となります。(所要時間は2h)

ご予約の際にご希望の日時をご記入下さい。

5/15 10:00-12:00 13:00-15:00 16:30-18:30

5/16 13:00-15:00 16:00-21:00

5/20 10:00-12:00 13:00-15:00

5/23 13:00-21:00

5/27 10:00-15:00

5/30 13:00-21:00

 

詳細はこちら

ご予約はこちら

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

その他コンサルティング、講座、レッスン、

サロンメニューはこちらをご覧ください。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥