美女のみなさまこんにちはラブラブ

 

 

 

ここ最近気になっているのが「ブラシ」です。ニコニコ

特にチークブラシ!!

 

なぜなら最近こんなお悩みを

お聞きすることが多かったから。

 

 

つい店員さんに勧められるがまま、

ブラシを何本も買ってしまうんです。。。

 

 

旦那様から

プレゼントされたんですけど使えてません。。。

 

 

パウダーのチークはドッとついちゃって

直せないから練りチーク使ってます。。。

 

 

 

ななな、なんと!びっくり

それ、ブラシの使い方を理解すれば解消します!!

そこでつまづいていらしたとは。。。えーん

 

 

気づいてあげられなくてごめん。。。あせるあせる

キラキラお父さんまじかるクラウンキラキラ(←王子様のつもりです。笑。)

 

 

 

というわけで、今日はチークブラシの使い方の

基本中の基本をご紹介しますね。

 

 

 

まずは、ブラシにたっぷりとパウダーをつけたら、

コンパクトの蓋の内側部分や、ティッシュの上で

ブラシをトントン、パフパフ、、、音譜

 

ブラシの側面をぐるっとまんべんなく。。。照れ

 

ブラシの先端もトントン、パフパフ。。。音譜音譜

 

ぐるっと+先端で10-15回くらい

トントン、パフパフしてください。

 

 

 

それが済んでから、

初めてお肌にブラシを乗せてくださいね。

 

 

お目汚し失礼。私の腕で違いをお見せしますおねがいキラキラ

上:トントン、パフパフ有り

下:トントン、パフパフ無し

 

どちらも同じように始点にブラシをぽん、と置いて

スーッとなでました。

 

上は色がふわっと自然に浮き出ているように見えますが、

下は境目が「線」になっちゃっていますよね。。。タラー

 

 

 

基本的には、ですが、「線」や「境目」が

美しいグラデーションになっていることで

そのメイクは「上品」なものになります。

 

(もちろんリキッドアイライナーなどの

例外はありますよ。)

 

そしてその逆だと。。。ガーン

 

ほんの少し手をかけるだけで

ご自身のお顔の「上品」さがUPするなら、

こんなにいいことってないですよね。ウインクラブラブ

 

オトナになったら「上品さ」は不可欠な要素ですよラブラブ

 

 

 

ちなみにトントン、パフパフする理由は、、、

 

チークブラシに限らず、

お粉やリキッドをつけるためのブラシ、パフなどは

毛と毛の隙間にまんべんなく溶剤を含ませて使うもの

なんです。ニコニコひらめき電球ひらめき電球

 

肌に乗せた時に、その振動や刺激で

ブラシに含まれた溶剤が少しづつ表面に出てきて、

肌に少しづつつく、というのが正解です!

 

溶剤を表面だけにつければいいなら、

ブラシである必要ってないですから。

(柔らかい板みたいなものでいいはずです。w)

 

チークの乗せ方はまたの機会に。ウインク

 

 

あなたの手持ちの道具を最大限に使ったメイクレッスン、

受けてみませんか?

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

あなたの「美しさ」を一緒に見つける

レッスンメニューこちら

Leiko施術メニューこちら

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

 

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

1&2月はおかげさまで満席となりました。

ありがとうございました爆  笑ラブラブ

 

 笑いながらいつの間にか「美しい人」になってしまう

”「美しい人」として生きる

仕事からも、パートナーからも、

運からも愛されるヘア&メイクアップ

体験講座”

 

3月26日(日)10:00-13:00 都内にて

参加費 ¥8,000 

image

詳細はこちら

お申し込みはこちら

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

 

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

お待たせしております!

事前予約を頂いている美女のみなさま、ありがとうございますラブラブ

 

「美しい人」として生きる

仕事からも、パートナーからも、

運からも愛されるヘア&メイクアップ継続講座

 

遂に4月から開講です!

(全4回 4月8日、4月22日、5月13日、5月後半予定)

詳細は近日ブログで❤️

 

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

 

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

起業初期のみなさまに大好評を頂いておりますラブラブ

飛躍したい女性起業家のための

戦略的「魅せ方」コンサルティングサービスこちら

 

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥