アラサー、アラフォーってお肌の悩みが尽きない!!

くすみ、たるみ、毛穴、クマ、、、叫び

 

ああ、もうっ!なんでこんなに次から次へと!!イラッイラッって思っちゃいますよねー。

 

今日はお顔のたるみのお話です。

 

お顔がたるむのにはいろんな原因がありますが、もしかしたらあなたの「たるみ」は「頭皮のたるみ」が原因かもしれませんよ照れ

 

よく考えればわかるのですが、顔の皮膚と頭の皮膚はつながっています。

お顔のたるみを解消すべく一生懸命リフトアップマッサージをしても、頭皮がたるんでいたのでは、、、。そう、効果はまだ半分しか出ていないってこと。

 

まだリフトアップ出来る余地がある!と思うとなんだか嬉しくなってきませんか??爆  笑

 

まず簡単にできるのがブラシでの頭皮のマッサージ。

手を使うと疲れちゃう。。。アセアセ(気持ちいいですけどラブ

 

茶色いのはAVEDAのマッサージブラシ
お風呂に入る前に、頭皮をあちこちなでなで。。。耳の上から反対の耳の上までの生え際をスタート地点に、後頭部に向かって髪をオールバックにとかす感じで動かしてください。少しお顔を引き上げるようなイメージでね。ウインク

時々ぽんぽんっ!と。
とってもクッションがきいているので全然痛くなく、ものすごく気持ちがよくてうっとりしてしまいます。

 

ブルーのはなんとSuccessのシャンプーブラシ
こんなの使ってるの私だけかと思っていたら、アナウンサーの高島彩さんも愛用者だそうです。

お風呂でシャンプーする際に小刻みにちょこちょこ動かしつつ、あたま全体を触って下さい。力を入れる必要はなく、あちこちちょこちょこ、、、というかんじです。。。

 

気持ちよくてストレス解消にもなりますし、血行促進効果で良い眠りにもつながります。また、毛穴の汚れや皮脂も落ちやすくなりますし、一石三鳥、四鳥。。。です爆  笑ラブラブ


 

そもそも頭皮のたるみが生じるのは、お顔と同様年齢が上がるにつれ

「肌自体のハリや弾力が低下」

「筋肉が老化」

するから。

 

その原因は

紫外線

ホルモンバランスの乱れ

睡眠不足

ストレス

皮脂・汚れの蓄積

血行不良

など

 

と言われています。

頭皮のマッサージでたるみの原因の多くを解消出来るっていうことですよねウインク

 

このブラシ、私の周囲の友人が何人も試してとっても喜んでくださっていますよー。

お顔のリフトアップのエステにお金をかける前に、あなたもぜひ試してみてくださいねっニコニコ

 

あー、今夜もマッサージしようっと音符