お見合い実践済みの方はお分かりでしょう。

アプリ・パーティーと「お見合い」が違うという事を!それは、条件や各種証明書の信頼性、仲人さん(第三者)の援助。

無礼者(スキンシップを取ろうとする輩)は排除されるので、安心して、礼儀のある方と仲良くなれる!

=「結婚」の準備万端!

なのだということを。

(逆に、意外とトントン拍子で焦ることもある)

 

《お見合いマナー》

服装編

女性側

メイク、服装は、紹介用の写真に近い方が好ましいです。
服装はワンピースが良いでしょう。
(パンツスタイル、ビジネススーツはあまり好ましくありません。)

 

男性側

ホテルのラウンジにふさわしいスーツまたはジャケット
(ジーンズは不可。短パン・Tシャツはマナー違反)

 

人の第一印象は3~5秒で決まる!
パッと見、良い!!と思っていただけないと、そこから印象を変えるのは難しい。
第一印象で好印象を持ってもらえると、自然とお相手のお見合いのテンションも上がり、交際へとつながります!

 

自分がしたい服装は、結婚してからでもできます!

まずは、選ばれるための服装。

相手から選ばれないのに相手を選ぶことはできない!

 

《お茶・お見合い本番》

・男女共に…待ち合わせより少し早めに到着し、身だしなみのチェック。

 

・自己紹介は自らしましょう。

「はじめまして、○○です。今日はお時間作って頂き、ありがとうございます。お会いできて嬉しいです。」など

 

お名前だけではなく一言付け加えましょう。

お礼の言葉でスタートすることで印象アップ。

はじめに笑顔で話しかければ、お互い緊張がほぐれますしね。(礼儀正しく!)

 


※お見合いは1時間から1時間半位を目安に、お話。

(2時間も一緒にいると、お互い疲れます!疲れるとボロが出ますし、楽しい時間が無駄になってしまう。)

 

 
話題
プロフィール文を読み、覚えておき、そこから内容を掘り下げて。
仕事や趣味、休日の過ごし方、好きな食べ物など、
日頃のライフスタイルを楽しく話す。
(仕事の愚痴や内輪話、活動状況やお見合い回数などの話題は厳禁ですが、相手の話を聞くのも仕事!!)
 
どんな時でも笑顔は大事です!
お話の内容が好ましくない時は笑顔でさらりとかわして話題を変えましょう。

 

自分が聞きたいと思っていることは、

お相手も同じように思っているハズです。

聞きづらい話題こそ、自分から話す。

(わからない場合は、まず両者の事を知っている仲人さんに相談してもいいでしょう)

 
別れ際

 

そして何より

 お茶代は男性が払うのがベスト

(ですが、女性も各自負担のつもりでいましょう。財布は出さなくてもいいけど、感謝の気持ちは忘れずに出しましょう!)

 

「今日はお会いできて本当に良かったです。今度はゆっくりお話ししたいですね。」
「本日は楽しかったです。ぜひまたお会いしたいです。」と気に入った方ならご自分のお気持ちを伝えましょう。
 
又、交際したくないと思っても、
お礼や感謝の言葉は、忘れずにお伝えください。
 ただし、この時に「またお会いしたい」と言って、相手に余計な期待をさせないことも大切。

 

 

お見合い終了後は、まず仲人さんにご連絡。

その後、

連絡先の交換(OK)をしたら、当日か、翌日には電話やメールをすることが大事です。

男性から先に連絡し、速やかに次回の約束に繋げましょう。

(女性からの連絡もアリ。ただしお相手のペースを考えましょう。お忙しい時間は避けたいため、あらかじめご都合の良い時間帯を聞いておくのもいい。)

 

 

ザックリ言えばこんなかんじでしょうね。

婚活に疲れを感じたり、愚痴を吐きたい、お困りごとがあった際は、私で宜しければお気軽にご連絡くださいませ。

お待ちしています。ニコニコ

 

パーティー、アプリと全然雰囲気ちがうでしょ?

(だって、真面目に、真剣に、誠実な結婚したいと本気で思ってるからね!他人にダサって思われようが、自分の人生を愛し、幸せ~ならいいの♡)

 

お読みいただきありがとうございました★

 

自分の願いは自分で叶える

 カフェタイム

 

すべての人間は、経験をエネルギーに変え、素敵な人生を創っていく力があります。

その力を磨き、一緒に幸せを享受しましょう

 

LINE@☆友だち登録☆

 (脳科学・潜在意識を知り、恋愛や、人間関係など自分らしく未来を変えたい方)

返信までお時間かかってしまう場合がありますので、予めご了承下さい。)

 

得意分野…婚活、パートナーとの関係…スピリチュアル(占いがしっくりこない方)などのお悩みなら大歓迎。

 

☆私とセッションするメリット☆

自分の現状を知ることができます。

(見える状態、読める状態にするため、自分でも気付かなかった思考のクセなど…も明らかになります)

認めます。(スタートラインですね)

自分の課題が見つかります。

やりたい事、やるべき事が分かります

(自分の課題が見つかります)

何をすればいいの~?わからない…ということはなくなります。

☆ただ、やりたい事、やるべき事が沢山あり、順番がつけられない!まず、何からやるべき~?ということはたまにあります(笑)

順序立て、行動していけばいいのです。

(ひとつずつ、又は、複数同時進行)

フィードバッグできる。(私に相談・説明するために自分の感情・思考を分析する)

自分の在り方・考え方に自信がつきます。

 

☆私は、一人一人を尊重して、自分の感情を押し付けることはしません。ただ、「5w1H」は、真面目にとことん聞きます(笑)

 

□レンタル人可能(ただ一緒に話したい。ただ一緒にご飯食べたい人など)

□やりたいこと目標を話したい(応援して欲しい)方→人に話すとモチベーションアップするよね。

□今のままでいいのか不安になっている方→不安は自己防衛本能、悪いことじゃないよ。

□周りからどう思われているのか気にしちゃう方→他人はあなたのこと気にしてないよ

□責任感が強くて頑張り過ぎちゃう方→人に頼っていいんです。

□甘えられない方→感謝して、受け取り上手になりましょう。

□他人(親)の意見にに左右されやすい方→あくまで参考程度にね

□幸せを感じられない方→幸せ感じましょ~

□やりたいことが見つからない方→やりたい事見つけましょう

□キラキラしている女子がホントは羨ましい方→キラキラしちゃいましょ

□マイペースに人生楽しみたい方→いいじゃないか。

□常識?(普通ってなに?)という方→常識なんて自分次第。時代次第。

□結婚したい方→したいなら具体化していこうよ。

□幸せになるって超簡単!(幸せな人観察しましょう)

私やないかい!!(アハハ、経験者なので、少しはお役に立てると思います)

私の性格☆(長女あるある?)

 

あくまで、あなた自身が「わたしは、自分を愛する!私らしい未来を作る!」って事忘れないでね)

 

☆ 人気記事はこちら☆

 

 欲しいものを明確にすると脳が働くのよ

 

欲しいモノは見つかりましたか?☆目標にフォーカスする