こんにちはー







わが家のおっとり次男
今年6歳
年長さんです流れ星






今日は彼のランドセルの話






馬  馬  馬  馬  馬





あれは去ること二年前
長男が年長になる直前から
私は大騒ぎでしたびっくり






長男に
ランドセル買わないと!!





周囲の先輩方からの話で

年度が代わる頃から
パンフレットの取寄せや
展示会があると知り

なぜか焦る母(私)うずまき





各社パンフレットを読み漁り
展示会に登録し
意気込む母





結果
長男に
何度も何度も見本を背負わせ
材質や色を相談し
保証内容を検討し





GW明けには
買い物終了してました🎒








そして今年




取り寄せたパンフレット
一部のみ
(兄と同じメーカー)





展示会
参加せず




写真を見て
次男の好みのデザインをセレクト






ランドセル購入にかけた時間
およそ30分ランドセル






・・・いや、ひどいよね滝汗




体面上
コロナを理由に
展示会行かないってしてるけどね



↑これもホントなんだけど






実際
予約するの忘れてた
んだよねガーン







緊急事態宣言あけて
しばらくして思い出して

ホームページ見た頃には
もう既に


展示会
満員御礼ガーン







長男の時は
こういうのも
逐一チェック入れてたのに・・・






ある程度知識入ってて
自分が不安ないからって・・・






次男だって
背負って決めたかったかもショボーン





でもコロナも気になるし・・・






とにかく
大いに反省ガーン






って訳で
次男には
何か違うもので挽回
します!!





待ってて次男キラキラ




わくわく楽しい
小学生ライフにしようねラブ